はじめまして

木建市場の社員が持ち回りで日記を書く事になりました。持ち回りなので、その日によって内容や文章が全然違う場合もあるかと思いますので、講習会に来られている方は誰が書いているかを当てて下さい。今ならステキな花柄小鉢をプレゼント!するとかしないとか(しません)。

日記の内容としては、木建市場が東京・大阪で行っている、ウォークインホームという工務店ハウスメーカー様向け3Dプレゼンテーションソフトの講習会などの様子、日々の出来事などを書いて行こうと思います。

そもそもウォークインホームってなに?
ウォークインホームというのは、簡単に言うと、マウスで住宅の平面図を書き、3Dパースを立ち上げ、これから家を建てる施主様に対面で「こんなお家になりますよ。」てな事を、ご説明したりするソフトです。

「あーそれマイホームデザイナーって言うんですよね。知ってる知ってる。」

・・・・違いますよ?

ウォークインホームの詳しい紹介は、また後日という事で、今回は先日9月9日に行われた定例講習会の様子をお伝えしようと思います。

今回の内容は「性能表示(構造の安定に関すること)」と「各種ツール(積算数量確認・メモ一覧・計測 等)」でした。聞いてるだけで知恵熱が真夏の気温を上回りそうな内容でした。

木建市場の講習会の特徴。・・・・・えーと、なんと、お菓子が食べ放題!

それは「半分」冗談として、講習会用の資料を毎回作成し、ソフトの内容をわかりやすく説明します。資料の内容もメーカーの人間が「その資料下さい。」というくらいの内容の濃い物となっています。

皆さん、講習中は真剣に聞いています。

今回の開いた瞬間お腹いっぱいな講習資料です。え?内容は理解できたかって?人生、日々勉強ですよ。

基本的には業務用のソフトなので、それほどご存じの方は多くないかと思いますが、講習会の参加も承っておりますので、興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。

木建市場
http://www.mokken.com/