12月6日(火)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第6講」を大阪で開催しました。

 
7月に2016年の第2クールがスタートしてから半年、大阪での今年最後のスクールでした。
今クールは東京に比べて参加者が若干少ないことが多い大阪ですが、人数が少ない分、マンツーマンの個別指導に近い形で受講できると参加者からは好評でもあります。
  
第6講は
「プレゼンボードとパース作成のテクニック」と題して、「CGの作成テクニック」「サイディング/床材など素材の追加」「プレゼンボードの作成」などを中心に講義を行いました。



 
また今回は2016年後期・大阪での最終講義ということで、6ヶ月間連続でご参加いただいた方への皆勤賞を表彰しました。



R社のNさんです。
Nさんは第1講からご夫婦でご参加いただき、お二人で協力しあいながら見事に皆勤賞を達成されました。
パソコン自体があまり得意ではなかったお二人が、ウォークインホームを怖がらずに色々と操作されるようになりました。
スクールを通じて失敗してしまう操作もたくさんあったと思いますが、失敗した分だけ成長のスピードは速くなられたように感じます。
「勇気を持って自分から参加し、経験してみること」がとても大事だということをNさんを通じて改めて感じました。
 
さて、次回の告知です。
 
次回1月から2017年の新しい「6ヶ月集中スクール」がまたスタートします。
第1講は「1日入門講習」として、ウォークインホームの基礎操作から講習を始めます。
講習ではウォークインホームを立ち上げるところから、物件一棟の入力までを学んでいただきます。
 
また木建市場のスクールでは単なる操作指導にとどまらず、業界の新しい知識や話題の情報についてもご提供し、皆さんのお役に立っていきたいと考えています。
2017年1月のスクールでは、新春特別企画として「ZEH(ゼッチ)とWIH(ウォークインホーム)」についてのセミナーもスクールと同時に開催します。
  
1月の開催日程は
■東京会場 : 1月11日(水)
■大阪会場 : 1月17日(火)
です。
 
多くの方にお会いできますよう、多数のお申込みをお待ちしております。
  
<2017年1〜6月 スクール開催カレンダー>
開催日程とカリキュラムを掲載しています。
http://mokken.com/file/school_201701_6months.pdf
 
◆スクールに関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。