2/6(火) ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール」を東京で開催しました

2月6日(火)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第2講」を東京で開催しました。
 

 
第2講は「下書き機能 活用講習」と題して、午前は先月やった基本入力のおさらい、午後は下書き機能を使用したグリッドに収まらない物件の入力を講習しました。


下書き機能にはたくさんの機能があるため、複雑で難しいイメージをお持ちの方も多いですが、これをマスターすると複雑な間取りも入力できるようになりますので、是非マスターしていただきたい入力テクニックです。

ちょうど中学校でやった数学の図形を思い出してもらうと入力のイメージが掴みやすいかも知れませんね。
定規・コンパスを使って線や円を書いたり、分度器で角度を測ったり、定規で長さを測ったり…
入力の正解がない分野なので「どのようにやれば正確な入力ができるか?」考えてトライしてみてください。
 
毎回スクールの最後は練習問題にチャレンジしていただいています。
今日学んできたこと(=インプット)を、実際にやってみる(=アウトプット)ことの大切さに気づきます。
理解していたつもりでも、実際の場面ではなかなか思うように使えない…そこに学びの機会があるんだと感じています。
 
講義はマジメにやっていますが、息抜きも大切。
ということで、3時のおやつの時間は出張先で買ってきたお土産を参加者の皆さんで食べたりしています。
今月はこれ!

静岡土産の「うなぎパイ」(ベタだなぁ)
「夜のお菓子 うなぎパイ」といえば春華堂さんですが、最近では「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P.」とか「朝のお菓子 すっぽんパイ」とか、なんだかすごいことになってます(笑)
もちろん美味しくいただきましたよー。
 
さて、次回の告知です。 
3月の第3講は
『屋根生成 徹底講習』と題して
「屋根の自動入力/複雑な形状の屋根を入力するテクニック」を学びます。
屋根の入力については、日頃からサポートへの問い合わせが一番多い分野です。
毎回、多数のお申込みをいただく人気の講習ですので、受講をご検討の方はお早目にお申し込みください。
 
今回だけの単発のご参加、2度目3度目の繰り返しのご参加も大歓迎です!!
多数のお申し込みをお待ちしております。
 
開催日程は
■東京 : 3月6日(火)
■大阪 : 3月9日(金)
です。
 
大阪・東京会場とも、まだまだご参加いただけます。
「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!
  
◆講習会に関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。