ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール」を東京で開催しました

3月6日(火)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第3講」を東京で開催しました。
今月は、仙台・新潟などの遠方からも多数の方にご参加いただきました。
 
第3講は「屋根の入力」がテーマ。

「屋根 徹底講習」と題して
「屋根のカンタン自動入力〜複雑な形状をもつ屋根の入力方法」について講習を行いました。
 
屋根の入力については、ユーザーの皆さんが最も苦労をされている部分のひとつだと痛感しています。
屋根を自動生成する前に、適切な下準備をしておくと、多様な屋根が作れることを体感してもらうことが今回のポイント。

講習では
■屋根の自動生成ルール
■自動生成前に行う準備
■自動生成後の変更方法
などを中心に講義を行いました。


特に、自動生成で自在に屋根を作るための最も重要なポイントとなる「軒高領域」「軒先基準領域」については、時間をかけてたくさんの練習問題にチャレンジしていただきました。
皆さん、苦労しながらも、時間内に規定の問題をクリアしているのが印象的でした。
 
回を重なるごとに段々と定着してきた3時のおやつ。
出張先で買ってきたお土産を参加者の皆さんで食べようという休憩タイムです。
今月はこれ!

信州限定の「伊那谷名物ソースカツ」!
子供の頃、駄菓子屋で食べて以来という方も多かったのではないでしょうか。
会場がしばし失笑で溢れました(笑)
 
さて、次回の告知です。 
4月の第4講は
『敷地 集中講習』と題して
「正確な敷地入力から斜線チェックまで」を学びます。 
今回だけの単発のご参加、2度目3度目の繰り返しのご参加も大歓迎です!!
多数のお申し込みをお待ちしております。
 
開催日程は
■東京 : 4月10日(火)
■大阪 : 4月13日(金)
です。
 
大阪・東京会場とも、まだまだご参加いただけます。
「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!
  
◆講習会に関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。