ウォークインホーム「VR体験会」と「6ヶ月集中スクール」を東京で開催しました

7月3日(火)にウォークインホームスクールを東京で開催しました。
今回は午前の部は「VR体験会」、午後の部は「6ヶ月集中スクール第1講」の2部構成で開催しました。

 
午前の部 「VR体験会」
ウォークインホーム用として発売が予定されているVRシステムを実際の機材を使っていち早く体験いただくイベントでした。
はじめにウォークインホームの開発元である株式会社DTSの濱口氏より、VRについての業界動向やウォークインホーム開発の方向性などをレクチャーしていただきました。

その後、順番にヘッドマウントディスプレイを装着し、ウォークインホームで作成した物件を使ってVR体験をしていただきました。


VRの世界に入り込んでしまうような感覚があるようで、吹き抜けやベランダなど高低差のある部分を上からのぞき込むと思わず腰が引けたり、声をあげる方がほとんどでした。
それだけ高い没入感があるということですね。
終了後のアンケートでも「見学会などで使ってみたい」「最終プレゼンで使いたい」など、実際にご覧いただいた方の反応は大変良いものでした。
 
午後の部 「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール第1講」
第1講はこれまでとカリキュラムを変えて「対面プレゼンで役立つ操作」をテーマに講習を行いました。


 
ウォークインホームは元々対面営業のツールとして開発されたくらい対面プレゼンが得意なのに、これまでそこにフォーカスした講習を行っていませんでした。
「プラン検索機能」や「影表示アニメーション」「画面の表示設定」などを講習しました。
最後はみなさん、かっこいいアングルのパースを作成していました。
  
さて、次回の告知です。 
8月の第2講は
『下書き活用講習』と題して
「グリッドに収まらない複雑なサイズの物件入力」を学びます。
 
今回だけの単発のご参加、2度目3度目の繰り返しのご参加も大歓迎です!!
多数のお申し込みをお待ちしております。
 
開催日程は
■東京会場 : 8月7日(火)
■大阪会場 : 8月17日(金)
です。
 
大阪・東京会場とも、まだまだご参加いただけます。
「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!
  
◆講習会に関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。