ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール」を東京で開催しました

2月8日(金)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第2講」を東京で開催しました。

 

第2講は「下書き機能 活用講習」と題して、午前は基本入力をおさらい、午後は下書き機能を使用してグリッドに収まらない物件の入力方法を学びました。

 f:id:mokken:20190311135941p:plain

f:id:mokken:20190311140030p:plain

下書き機能にはたくさんの機能があるため、複雑で難しいイメージをお持ちの方も多いですが、マウスを止めるための目印をどうやって作るのか?が理解を早めるポイントになります。

慣れてくると「どこに目印を作るか?」がイメージできるようになるので、お仕事の中で繰り返し試してみて欲しい分野です。

下書きをマスターすると複雑な間取りも入力できるようになりますので、是非マスターしてくださいね。

f:id:mokken:20190208161827j:plain

スクールの最後には毎回、練習問題の時間を設けています。

今日学んできたこと(=インプット)を、実際にやってみる(=アウトプット)ことの大切さに気づきます。

理解していたつもりでも、実際の場面では思うように使えない…そこのギャップにこそ学びの機会があるんだといつも感じています。

 

さて、次回の告知です。 

3月の第3講は

『屋根生成 徹底講習』と題して

「自動生成で作る基本から複雑な形状の屋根」について学びます。

屋根の入力については、日頃からサポートへの問い合わせが一番多い分野です。

毎回、多数のお申込みをいただく人気の講習ですので、受講をご検討の方はお早目にお申し込みください。

今回だけの単発のご参加、2度目3度目の繰り返しのご参加も大歓迎です!!

多数のお申し込みをお待ちしております。

 

開催日程は

■東京 : 3月8日(金)

■大阪 : 3月15日(金)

です。

 

大阪・東京会場とも、まだまだご参加いただけます。

「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!

  

◆講習会に関するお問い合わせ

株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで

お気軽にご連絡ください。

 

◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。

ブログタイトル「Walk in home Fan」

http://walk-in-home-fan.blogspot.com/

walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。