ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール」を東京で開催しました

3月8日(金)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第3講」を東京で開催しました。

 

第3講は「屋根の入力」がテーマ。

f:id:mokken:20190313135046p:plain

 はじめは前回のおさらいを兼ねて「ツール機能」について講習しました。

ツール機能では、積算数量確認をはじめ、知っていると便利に使える各機能の紹介をしました。


その後「屋根」について。

屋根はウォークインホームで最も苦労される分野のひとつだと思います。

ここでは自動生成を行う前に下準備をしておくと、多様な屋根が自動で作れることを理解してもらうことが狙いでした。

具体的には

➀屋根の自動生成が動くルール

②自動生成の前に行う準備

③自動生成の後に行う編集方法

などを中心に講義を行いました。

f:id:mokken:20190313135050p:plain

f:id:mokken:20190313135053p:plain


特に、自動生成で自在に屋根を作るための最も重要なポイントとなる「軒高領域」「軒先基準領域」については、時間をかけてたくさんの例題や練習問題にチャレンジしていただきました。

皆さん、苦労しながらも、時間内に規定の問題をクリアしていました。

 

f:id:mokken:20190313135057p:plain

 

さて、次回の告知です。 

4月の第4講は

『敷地入力 実践講習』と題して

「正確な敷地入力~斜線チェックまで」を学びます。

 

今回だけの単発のご参加、2度目3度目の繰り返しのご参加も大歓迎です!!

多数のお申し込みをお待ちしております。

 

開催日程は

■東京 : 4月12日(金)

■大阪 : 4月9日(火)

です。

 

大阪・東京会場とも、まだまだご参加いただけます。

「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!

  

◆講習会に関するお問い合わせ

株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで

お気軽にご連絡ください。

 

◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。

ブログタイトル「Walk in home Fan」

http://walk-in-home-fan.blogspot.com/

walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。