ウォークインホーム入門講習を開催しました@新宿

木建市場ではウォークインホームをより多くの方に使っていただきたいので

偶数月に東京と大阪にて、

サポート会員様限定で無料の『入門講習会』を開催しています。

(奇数月は設計図書の講習です)

 

入門講習は、基礎知識から丁寧に進んでいきますので

新しく学びたい方や、使い始めたけれどちょっと不安…

という方にぴったりの内容です。

 

f:id:mokken:20190927111701j:plain

 

今回はいつもと趣向を変えて、新宿コムロビルでの講習でした。

アクセス抜群です。

 

普段はプロジェクターで講習を行いますが、今回は使用したのは大きなモニター!

f:id:mokken:20190808124027j:plain

一見すると地味な変化ですが、モニターのほうが断然見やすいのです!

 

入門講習は4時間の短時間集中カリキュラム。

もちろん休憩も挟みますが、4時間もプロジェクターで表示されたものを

暗がりで見続けるって、疲れちゃいますよね。

その点モニターだと、部屋は明るくてメモも取りやすい(…し、眠くなりにくい笑)

 

肝心の講習内容ですが、

ウォークインホームの起動からスタートし、

一日かけて、間崩れなしの物件を一棟入力していただき

保存してソフトを終了するところまで、一つひとつご説明します。

 

曲がり階段の入力方法や

自動生成で屋根・壁・柱を生成したり

AI建具も入力し、プロパティの使い方もご説明しますよ~!

 

参加される方の人数によって、開催地が変更になることもございますが

アクセス抜群の会場をご用意して、お待ちしております。

 

 

 

 

◆講習会に関するお問い合わせ

株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで

お気軽にご連絡ください。

 

◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。

ブログタイトル「Walk in home Fan」

http://walk-in-home-fan.blogspot.com/

  1.  walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。