皆様、チラシってどうやって作っていますか?
社内で作っていますか?それとも、外注さんに依頼していますか?
木建市場では、すべてのチラシが社内製です。
展示会での配布物、ご契約特典の特別チケットなど
すべてがMade in 木建市場。
講師をしながら、チラシ作成。
サポートしながら、チラシ作成。
講習会テキストを作りながら、チラシ作成。
ブログを書きながら、チラシ作成。
(”チラシ作成”のゲシュタルト崩壊)
■社内でチラシを作るメリット
プロに頼むメリットは、そりゃあもう、言わずもがな。
でも、社内で作るメリットだって、たくさんある!(と信じたい!)
たとえばこんな感じ…↓
- 打ち合わせが簡単!思いついたら即!何度でもその場で打ち合わせ!
- 自社取り扱い製品・サービスのオススメどころを誰よりも理解している!
- なんと言っても、コストが安い!
■一行だけで語りつくす、チラシづくりのポイントをご紹介
せっせとチラシづくりに精を出す、木建市場から皆様に、
今日はチラシ一行だけレッスンをしてみたいと思います。
では、さっそく始めましょう、いきますよ?
“困ったときの中央揃え“
エブリワン、リピートアフターミー。
“困ったときの中央揃え“
大事なことなので2回言いました。
こちらをご覧ください。
これは、フォントも画像も、すべて同じサイズです。
すべての要素を中央に揃えるだけで、まとまった印象を与えます。
■ここからさらにひと工夫の応用編
さらに、フォントサイズに強弱をつけるだけで、こんなにメリハリのある印象に。
文字に色をつけて印象を変える方法もありますが、
色でバランスを取るのは案外難しいんですよね。
やればやるほど紙面がガチャガチャしてしまったり…。
デザインやレイアウトは、引き算にした方がスッキリします。
目立たせたいものが、明確になるんですね。
では最後にご一緒に、セイ!
困ったときの中央揃え!
---------------------------------------
◆スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。