【本当に】チラシづくり一行だけレッスン【一行だけ】

皆様、チラシってどうやって作っていますか?

社内で作っていますか?それとも、外注さんに依頼していますか?

 

木建市場では、すべてのチラシが社内製です。

展示会での配布物、ご契約特典の特別チケットなど

すべてがMade in 木建市場

 

講師をしながら、チラシ作成。

サポートしながら、チラシ作成。

講習会テキストを作りながら、チラシ作成。

ブログを書きながら、チラシ作成。

(”チラシ作成”のゲシュタルト崩壊

 

■社内でチラシを作るメリット

 

プロに頼むメリットは、そりゃあもう、言わずもがな。

でも、社内で作るメリットだって、たくさんある!(と信じたい!)

たとえばこんな感じ…↓

  • 打ち合わせが簡単!思いついたら即!何度でもその場で打ち合わせ!
  • 自社取り扱い製品・サービスのオススメどころを誰よりも理解している!
  • なんと言っても、コストが安い!

 

■一行だけで語りつくす、チラシづくりのポイントをご紹介

 

せっせとチラシづくりに精を出す、木建市場から皆様に、

今日はチラシ一行だけレッスンをしてみたいと思います。

 

では、さっそく始めましょう、いきますよ?

 

“困ったときの中央揃え“


エブリワン、リピートアフターミー。

 

“困ったときの中央揃え“

 

大事なことなので2回言いました。

こちらをご覧ください。

 

f:id:mokken:20200616151012j:plain

これは、フォントも画像も、すべて同じサイズです。

 

すべての要素を中央に揃えるだけで、まとまった印象を与えます。

 

■ここからさらにひと工夫の応用編

f:id:mokken:20200616151148j:plain

さらに、フォントサイズに強弱をつけるだけで、こんなにメリハリのある印象に。

 

文字に色をつけて印象を変える方法もありますが、

色でバランスを取るのは案外難しいんですよね。

やればやるほど紙面がガチャガチャしてしまったり…。

 

デザインやレイアウトは、引き算にした方がスッキリします。

目立たせたいものが、明確になるんですね。

 

では最後にご一緒に、セイ!

困ったときの中央揃え!

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。