今日は夏日!熱中症にご注意ください!

木建市場が事務所を構える東京は、本日最高気温の予報が25度!

25度なんて突然言われても、装いがよくわからず…

いまだに朝は寒いし、日陰も室内もひんやりだし、帰宅時間帯はジャケット着てくるんだった…と後悔することも。

こういう時って体調を崩しやすいので、いつも以上に注意が必要です。

 

全国的にはどうなのかな?と調べると、あらまぁ!甲府

今年もたたき出しております!

news.yahoo.co.jp

 

そうなると心配なのは熱中症

一度茹だったゆで卵は、生卵に戻れない

なんてインパクト絶大の注意喚起を読んだ私は、大変にゾッとしております。

 

症状があらわれ始めたときには、かなり危険な状態だと言われる熱中症

 

今は日常的にマスクを装着している影響で、体に熱をためやすく、のどに渇きを感じづらくなっています。

こまめな水分補給を心がけてくださいね!

また、屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしてください。

 

なにかと心配事、不安や負担が増えるようで気分が落ち込みますね。

それは疲れのせいかもしれません。

水分補給がてら、少し休憩してくださいね。

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。