【後編】木建市場のウォークインホームZoom定期講習会は何がすごい?

木建市場主催の定期講習会、その名も

ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール

についてレポートしているこの記事。

前編では申込み、受付に関してをご紹介しました。

後編では受講当日のZoom接続と、実際の受講風景をレポートします!

 

目次 ※項目をクリックすると読みたい記事までジャンプします

 

Zoomアドレスをクリックすれば、講習会がはじまります

講習会当日に必要なのは、講習会資料をプリントアウトしたもの、デスクトップに保存したファイルや、事前にWalk in homeに取り込んでおいた物件データなどなど。

これらはすべてリマインドメールの中で、必要なものとその手順が書いてありますのでご安心ください。

あとは講習当日の開始時刻10分前に、リマインドメール中のZoomアドレスをクリックすれば、講習会が始まります!

 

Zoomでのレッスンは完全個別指導

Zoomがつながった後は、担当講師から受講者にレッスンの流れをご説明します。

そこでは受講者から「業務の中でよく使う機能と、まったく使わない機能」を

ヒアリング。

 

この、『まったく使わない機能を聞く』のがポイントです。

講習会に、使わない機能を熱弁する時間はな~い!

完全個別指導の最大のメリットですよね、大人数参加型では実現できないやり方です。

受講者にとって本当に役に立つ講習にしたいのです。

 

ヒアリングが終わったら、受講者に最適なカリキュラム

弊社講師が脳内プランニング。

この方は基礎を重点的に…この方はテキストに載っている内容を掘り下げよう…

このカリキュラムだと業務内容に絡まない部分もあるな、よし、

テキストを飛び出しちゃおう!…などなど脳みそフル回転でございます。

 

実際の受講風景はこんな感じ

 

f:id:mokken:20210525152112j:plain

屋根入力講習

講習中のPC画面はこんな感じです。

カメラとマイクを通して講師が説明をしつつ、

受講者のWalk in homeを一緒に操作しながら講習が進みます。

一方的な講習ではなく、会話をしながら疑問点を解決していきます。

 

手前味噌で恐縮ですが、講師がすごいんですよ、弊社

 

テキストあり、台本なしの講習会ですが、お客様にご満足いただけるのは

弊社担当講師、奈良がこの道15年超の大ベテランだから。

 

f:id:mokken:20201208120054j:plain

奈良講師

少年のような笑顔と、隠し切れない穏やかさですが、実は

ウォークインホームが産声をあげた頃から販売している猛者です。

豊富な知識と経験に裏打ちされた、充実の講習内容と

どんな質問も確実に打ち返すキレ味。

ぜひご堪能ください。(?)

 

2021年後期も、皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。