お盆明けのポルトガル

ここのところ涼しくて、夏終わったのかな?秋かな?という空気感。

私にとってお盆休み明け初日の今日、前回の仕事はどんな感じだったかしらとメールチェックをしてみました。テレワークからそのままお盆休みに突入した私は、事務所にいる社長に”異常な暑さなのでカーテンを閉めてください!そっちの方がエアコンが効きますから!”とお願いしていました。(上京した息子を心配する母並みに心配性なもので)

あれからたった1週間で、この肌寒さ。あたたかいシャワーを浴びてホッとしてしまう感じです。

そうそう、テレワーク中の打ち合わせはZoomを使っているのですが、ある時から突然、私がポルトガルのタオルのような表示になったんです。どういう意味かって?こういう意味です。

f:id:mokken:20210810104258j:plain

ついに顔出しです

こういう高級タオル、ありますよね。目が詰まった織物のようなタオル。百貨店で買うような贈答品。庶民の私はよそさまのお宅でしか見たことはありませんが。

そして困ったことに(?)この状態は私にしか表示されないのです。ほかの人から見ると問題なく私が映っているんですね。だから、どんなにこの表示をおかしさをアツく語っても、周りには伝わらず。何度「ほら!私!今!ポルトガル!」と言ったことか。(そもそもポルトガルのタオルが伝わらない)業務にはなんの支障もありませんのでこのまま使いますが、私の感情の昂ぶりを共有できないのは残念です。

はい、ここまででもうお気づきですね?ネタがないのです。ネタがないとなると、顔出しも辞さないのです。次回はもうN社長のカバンの中身チェックとか、S先輩のモーニングルーティーンをやる覚悟です。(インスタやYouTubeで人気の企画なので、乗っかろうかと)お盆休みの前後がテレワークだったので、しばらく事務所にも行っていないのが原因かと。

 

※木建市場のサポート窓口は通常通り営業しています※

 

さて、ブログのネタ探しの旅に行ってまいります。

(社内に業務連絡です、求ム有益ナ情報 or 面白ネタ

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。