【祝】大棟梁さんのつれづれ日記【13周年】

木建市場が運営するブログ、大棟梁さんのつれづれ日記がなんと13周年を迎えました!せっせと更新を続けている中の人(O)としては、大変に感慨深~いのです。

 

13年前に何をしていたかって思い出せますか?私はピッチピチに若いチャンネーとしてやらせていただいておりました。(誰に)iPhone3Gが日本で発売されたのもこの頃でしたね~。それまではガラケーでポチポチmixiを更新したりしていました。懐かしい。

 

さて当ブログでの記念すべき初投稿は、2008年9月11日『はじめまして』という記事でした。

そして『大棟梁さんのつれづれ日記』の中で一番人気がある記事は、2008年10月2日の記事。Walk in homeで建具を入れる操作のご紹介記事です。

弊社のベテランサポート窓口Sが、なにやらフレッシュです。

mokken.hatenablog.com

現在ではWalk in home FANというWalk in homeの操作に特化した解説ブログを運営し、大好評をいただいております。(PVはこのブログの比にならないほど大人気)

 

いやぁ感慨深い…ので!今日はO(私)的お気に入り記事トップ3をご紹介したいと思います。

なかなかに手前味噌な企画ではありますが、どうかお付き合いください。

 

第3位『事務所の鍵』

SはSのままだけれど、そこはかとない初々しさがありますね。何より上司や先輩にギャフンと言わされている感じが良いですね。オチも素晴らしい。

mokken.hatenablog.com

 

第2位『謎の警告音におびえる木建市場と何もしない後輩』

緊急事態に滲み出てしまうのが、その人の人となり(本性)ですね。恐ろしい。

木建市場の面々の場合、いつもより強めに個性がハミ出ちゃってましたね。

なかなか緊迫していますよ。

mokken.hatenablog.com

 

第1位『Walk in home定期講習会 第5講 開催しました!』

見てください、弊社の尊敬すべき代表取締役社長、奈良のサービス精神を。

出オチ感がハンパないですよ。

mokken.hatenablog.com

 

あ…こういうのって15周年とか20周年とか、もっとキリが良いときにやるべきなんでしょうね。今さら気が付くあたり、アレですが!今後とも、こんな感じの大棟梁さんのぐだぐだつれづれ日記をよろしくお願いいたします!

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。