夏日の一週間後にヒーター…あれは幻?

先週、扇風機と羽毛布団がひとつの部屋に同居しているとカミングアウトしたOです。

mokken.hatenablog.com引き続き、リクエスト募集中です。

 

先週の月曜日って、東京、夏日でしたよね!?

まさかあれは幻…?と思い、tenki.jpさんにお聞きしましたよ。

f:id:mokken:20211019103906j:plain

出典:tenki.jp

ほら~!(何が)

 

突然の寒さに体がついていかず、週末にユニクロに駆け込みました。

するとどうでしょう。

私と同じ思考をした人々が、薄着で両腕を抱きしめるようにしながらお店に入っていく姿を目撃しました。

 

ほら~!(だから何が)

 

さすがにモコモコフリースを買うには気が早いかな、と思いやめてしまったのですが。今朝になって「買っておけばよかったわい!」と後悔しました。寒い!ヒーター出しちゃいましたよ。

 

こんなお天気だと、体調を崩しやすくなりますね。

いつもなら「あ~完璧に風邪だ~」と思うようなものでも、今の時期では不安になります。

周囲の反応を考えると、(風邪でなくても)ちょっとした咳払いもしにくいですしね。

 

季節が変わると、去年はどうしてたっけ?と思うことが意外とあります。

その筆頭(?)が…そうです、加湿器です。

マスクをしているので忘れがちですが、空間に湿度を!

 

 

そんなことを熱く語りながら自宅の加湿器が壊れていたのを思い出したOでした。

…買わねば。

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。