2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓

先日の終礼での事。翌日の予定の話をしている際、「パソコンのデータが余りにゴチャゴチャしてるので明日、少し整理しようと思います。」 「机もね。」 「へ?机?」 「そう。」 「散らかってますかね?」 「え?それ散らかってないの?」 「いや、これは僕…

NEXT X3 rel.120リリース!

先日、弊社からもNEXT X3のリビジョンアップ版であるrel.120がリリースされました。バグ修正や機能追加などがされていますので、サポート会員様はダウンロードをお願いします。木建市場サポートログインページ http://mokken.com/users/support/株式会社 木…

「木建さんにはウォークインホームの追加素材って無いの?」「ありますが?」

「■■■■さんには追加素材がいっぱいあるのに木建さんには無いの?」 「え?ひょっとして頭がい骨にある大きな二つの穴は節ホールですか?」 「それは鼻だねー。」 「オイそっちじゃないだろ。」もちろん、お客様を相手にそんな失礼な会話はありませんが、たま…

新会社設立のご挨拶

私どもでは、かねてよりナカザワ建販株式会社 木建市場事業部として活動してまいりましたが、この度、木建市場事業部を新会社「株式会社 木建市場」として独立、発足する運びとなりました。事業部の業務はすべて新会社に引継がせていただきます。以前と変わ…

岐阜県 後藤木材主催「活木フェア」に行く。車で。の巻

いやいやいやいや前回の更新からすっかり間が空いてしまいまして、ご無沙汰しております。先日、岐阜県 後藤木材株式会社様主催「活木フェア」に支店長と二人で行って来ました。車で。東京から。岐阜まで。「今度、ドライブいかない?」 「なんですか急に。…