2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

従業員の身に起こった恐怖体験(犯人はいつも自分)

今朝のミーティングでのひとこま。時間の流れに絶望しながら、気合を入れなおす(しかなかった)弊社社長をお伝えします。 N社長:9月27日月曜日、朝礼始めま~…あ、違う!もう28日じゃん!時間の進みはやくてヤだなぁ… O(私):あ…大変申し上げにくいんです…

【祝】大棟梁さんのつれづれ日記【13周年】

木建市場が運営するブログ、大棟梁さんのつれづれ日記がなんと13周年を迎えました!せっせと更新を続けている中の人(O)としては、大変に感慨深~いのです。 13年前に何をしていたかって思い出せますか?私はピッチピチに若いチャンネーとしてやらせていた…

バズりの目安が昭和のヒットソングな木建市場

S先輩:ヒカキンのYouTubeチャンネル、登録者数1000万人だって O(私):すごいですね、先輩見たことあります? S先輩:ないんだよな~Oさんは? O(私):私もないんですよ~トレンドに取り残されてる感ある S先輩:日本人の10人にひとり登録してんのに、俺…

【受付終了】10月ウォークインホームZoomスクール申込状況【敷地入力】

木建市場が主催する定期講習会、ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール(後期)。 後期は、前期のカリキュラムを繰り返します。(10月は、前期4月と同じ内容) 前期にスケジュールが合わなかった方や、予約が埋まってしまいお申込みいただけなかった方も…

ウォークインホーム講習の入門と設計図書、隔月開催しています

皆様に大好評いただいている木建市場のウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール。 後期カリキュラムもたくさんのお申込みをいただいております。 後期は、前期(1~6月)にやった内容を繰り返しますので、ご都合が合わずに受講を見送った方がいらっし…