2014-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと半月。

12月も半分が終わり、そろそろ皆さん走り回る時期になるのではないでしょうか(笑) 毎年毎年「早い〜〜〜!!」とその速さが更新されていくような気がします。 今年もまぁ色々ありました。 楽しいこと・面白いこと・つらいこと・しんどいこと。 「人生何もな…

ウォークインホーム定期講習会 東京会場2014年度終了!

2014年度 ウォークインホーム定期講習会 東京会場が無事に全講終了しました。 今年も沢山のお客様にご参加いただき、本当にありがとうございました。 今年は特に遠方からお越し頂く方が多く、お時間を作っていただけたことに感謝です。 ウォークインホー…

ウォークインホーム定期講習会第5講開催しました

11日は東京会場、14日は大阪会場にてウォークインホーム定期講習会を 開催しました! 大阪会場ではほぼ個別指導状態になっておりましたが、受講生にとっては 絶好の機会だったのではないでしょうか(笑) 2014年の定期講習会も残すところあと1回!!…

現場に行く車の冬支度は早めに!

北海道で10センチの積雪があったと思ったら、今日は富士山で3日早い初冠雪の知らせが! 今年は9月に入り夏がきっぱり終わり、秋がすっと来て、突然冬がやってきました(笑) 白い富士山を見るとスイッチが切り替わる私ですww 見えますか??会社のあるマン…

ウォークインホーム定期講習会 大阪会場9月 10月

2週続きの台風には参りましたね。皆さま大丈夫だったでしょうか? 関東では台風一過となった今日は、朝から青空が広がっています。 ただ、午後になっても風が強くあちこちから色んなものがすっ飛んできて危ないです。 ヘルメットほしいです・・・さてさて!…

ウォークインホーム定期講習会 第4講開催しました

10月です(笑) 8月が終わると本当に早いと毎度言うのですが、やっぱり今年も早いです! このまま年末に突入していくのは怖すぎます・・・ でも時間は止まらないので当然講習会も第4講が開催されました。 残すところあと2回です。ヤバイヨヤバイヨ〜構造チェッ…

フローリング材販売のご案内

木建市場では、東洋テックスのフローリング材のお取扱いをしております。建材Shop http://mokken.com/shop/top.htmまた、今回よりカード決済をご希望のお客様のためにAmazonからも お求めいただけるようになりました!(例)AAシリーズ AA1ナチュラルチェリー…

ウォークインホームとつもり君の別メニュー講習のご紹介

今日は定期講習とは別の講習をご紹介しますね〜(^◇^)こちらも定期講習会と同じように、日程がすでに決まっている講習会です。★ウォークインホーム 設計図書講習 ★ウォークインホーム 入門講習オプション講習 ●つもり君 操作講習 ●つもり君 マスター保守講…

ウォークインホーム 定期講習会第3講開催しました

9月に入ったとたん、「ハイ、夏ここまで〜〜!」ってきっちり夏→秋に移行してしまったような気候が続く国分寺ですが、皆様の地域はいかがでしょうか?半袖着ているとこっぱずかしい気にさえなります(笑) 9月9日、ウォークインホーム定期講習会の第3講が…

ウォークインホーム Ver14発送開始しました!

今年もNewバージョンをお手元にお届けするべく、本日より発送開始しました\(^o^)/ 保守契約済のユーザー様には早ければ今週末〜来週にはお手元に届きますのでお楽しみに〜〜☆ ご不明点があればご連絡くださいね!

残暑お伺い申し上げます

8月も半分終わってしまいました・・・皆様いかがお過ごしでしょうか? 木建市場は暦通りの営業をしておりました。 今年のお盆休みは、新人さんの受け入れのために社長がひと肌脱ぎました!\(^o^)/! そのせいで全身筋肉痛だそうです(笑)当社は8月が年度…

先週末は息子と2人キャンプしてきました。 サントリーの水育「森と水の学校」という日帰りイベントにキャンプとトレッキング、 BBQと遠足をプラスしてみました。やっぱり2人だと、とにかくハプニングの嵐、嵐、嵐(笑)。 まぁこれもいい思い出になってく…

Walk in home定期講習会 第2講 開催!

連日30度以上の暑さが続いているせいでしょうか、体調不良でお休みされる受講生が 多く見られました。暑くても寒くても現場でお仕事される方にとっては体調管理が重要です。 どうぞご無理をなさいませんように・・・・8月5日(火) Walk in home定期講習…

お盆期間中の営業時間の変更のお知らせ

木建市場はお盆期間中も暦通り営業しております。 対応時間帯に多少の変更がございますのでお知らせします。朝9:30〜18:308月18日(月)からは通常通りの営業時間となります。 ■通常サポート時間■月・火・木・金 8:30〜19:00 水・第1…

7月19日の営業について

7月19日ですが、都合により、18:00までの営業となります。それ以降の対応と致しましては、週明け7月22日に順次対応となりますので、ご了承ください。

Walk in home定期講習会 大阪会場も第2クールスタートしました(≧∇≦)/

東京に続き、大阪でもウォークインホーム定期講習会 第2クールがスタートしました! 今回は第1クールから引き続き受講されているユーザー様が9割とお馴染みの顔ぶれです(๑′ᴗ'๑) 毎月お時間作るのは大変だと思いますが、12月までどうぞよろしくお願い致…

Walk in home定期講習会 第1クール スタートしました☆

直前までバタバタしてしまいましたが、無事後半戦スタートしました☆ Walk in homeそのものが全く初めての方から、過去にご参加いただいたことの ある方まで、年齢層も幅広くご参加いただきました♪ありがとうございます。今回は会場の都合もあり、こんな感じ…

ウォークインホーム定期講習会 第2クール 募集受付中です\(○^ω^○)/

ウォークインホーム定期講習会も後半戦に入ります。 第2クールスタートに伴い、受講者を募集しております。 第1講〜第6講 全6講お申込いただいた会社様には、素敵な特典をご用意していますよ^^ PCを使う人に話題のお品です!第1講は7月8日(金)…

Walk in home定期講習会 第1クール最終回 その2

先週13日で行われたWalk in home定期講習会 大阪会場でも第1クールが無事に終了しました。 お忙しい中を複数人数で通って頂いた会社様、遠方よりお越しいただいた会社様なども いらっしゃったこともあり、身の引き締まる第1クールでした。 大阪会場でも…

Walk in home定期講習会 第1クール最終回!!

2014年 Walk in home定期講習会の第1クールが終了しました。 急遽お休みの連絡が入り、いつもより少ない人数の最終回でしたが 無事に半年終えることが出来ました。 お伝えしたいことが沢山ありすぎて、押せ押せになってしまいごめんなさい(汗) そんな…

運動会

先週末、小学校の運動会がありました。 10年以上前から「秋の大運動会」から「春の大運動会」になりました。 熱中症で倒れる子供が激増したこともあり、致し方なく5〜6月になったのでしょう。 でも!先週末は秋の大運動会でも大して変わりがない33度と…

木建市場の建材!

木建市場のHPを覗かれたことありますか? 沢山ではありませんが、東洋テックスと旭ファイバーグラスをお取り扱いしております。 お安くさせていただいている分、納期にお時間をいただいております。 お急ぎ便や日時指定はお受けしておりませんのでご注意く…

Walk in home定期講習会 第5講 大阪会場開催しました!

5月16日はWalk in home第5講 大阪会場開催しました。 第5講では東京・大阪共にお忙しい時期に重なってしまったせいか いつもより少なめでした。 大阪会場でも、前回ご参加いただいた方の画像を加工して Walk in homeに取り込むという作業をおこないまし…

夏が来る〜〜〜!

5月も2/3が終わり、あと1ヶ月もすれば今年も半分終わっちゃうんです。 暑いのが大の苦手なワタクシ、5月に入ってからの夏日にすら気分は既に下降気味。 今日の東京はこれまた暑い・・・ι(´Д`υ)アツィー先週土日で長かった雪山シーズンが終わり、半分抜け殻状態…

くらやみ祭り

GW中、弊社のある国分寺市のお隣の市、府中市では「くらやみ祭」がありました。 主に5月3日〜6日に大國魂神社(武蔵国の国府である当地の総社)で行われる例大祭で、 東京都指定無形民俗文化財に指定されており、GW中に行われることもあり期間中は 約70…

Walk in home定期講習会 第5講 開催しました!

Walk in home定期講習会も残すところあと1回となりました。 第5講は法規関連のチェック機能と外構をつくりこむ、についておこないました。 今回はいつもより参加者人数が少なかったのですが、楽しく受講していただけたでしょうか? この日は奈良一人での講…

Walk in home定期講習会 第4講 構造チェック・敷地の入力 開催しました!

定期講習会第4講が無事開催されました。 今回は長野・茨城など遠方からご参加いただいた方もいらっしゃいました。 本当にありがとうございます!さて今回は【構造チェック】と【敷地の入力方法】でした。 構造チェックは法令に関るチェック、敷地の入力は三…

Walk in home定期講習会のご案内お送りしています!

先週末から今日にかけて、Walk in home定期講習会第4講のご案内をお送りしました。 既にお申込が入ってきています。 今回は【構造チェック】と【敷地の入力方法】です。特に敷地の中で多い質問はこの2つ。 ①敷地を入力したが、敷地が出てこない ②概略で入…

Walk in home定期講習会 大阪会場第3講 開催

大阪でのWalk in home定期講習会第3講開催しました。 最近、大阪講習会の参加率がとても高く奈良も張り切っております★ 会社様同士の情報交換などにもお役に立てているようで嬉しいです。屋根は東も西も関係なく苦手な項目のようですね(笑)皆さん真剣に取…

大井町に新しいランチ場所が!

毎月東京・大井町で開催するWalk in home定期講習会。 決まった時間内で、ちょうどお昼の時間帯に行き当たりバッタリで10名前後の席を 確保するのは大変です。なので、半年前から事前予約で席の確保をしています。 ただ、やはり人数が人数で時間帯が忙しい…