2015-01-01から1年間の記事一覧

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」 2016年1月 募集のお知らせ

2015年も残すところ20日あまりになりました。 今年も木建市場主催の講習会には多数の方がご参加くださいました。 講習を通じて、多くの方に触れ、様々なご意見を伺うことができました。 年末の挨拶にはまだ少し早いですが、今年も大変お世話になりました。 …

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第6講」【大阪会場】を開催しました

12月4日(火)にウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第6講」を大阪で開催しました。 第6講はプレゼンボードとCGパースの作成テクニックについて講習を行いました。 今月は比較的ウォークインホームの基本操作ができる方々が中心の講習会でした。 これまでせ…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第6講」【東京会場】を開催しました

12月1日(火)にウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第6講」を東京で開催しました。今年最後の講習である今回も、茨城・千葉・群馬など遠方からユーザー様にご参加いただきました。 師走で皆さんお忙しい時期ということもあり、急な欠席が相次ぎましたが、少…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第4講」【東京会場】を開催しました

10月6日(火)にウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第3講」を東京・大井町で開催しました。 心地よい秋晴れの空の下、今月も関東各地からユーザー様にご参加いただきました。 先月は会場いっぱいのご参加をいただきましたが、今月は直前で急な欠席が相次ぎ…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第3講」【大阪会場】を開催しました

8日(火)の東京に続き、 11日(金)に大阪で「ウォークインホーム 6ヶ月集中講習・第3講」を開催しました。 前日から各地に甚大な被害をもたらした台風。 皆さまやお客様はご無事でしたでしょうか? 被災された方には心よりお見舞い申し上げます。 さて、講…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第3講」【東京会場】を開催しました

9月8日(火)にウォークインホーム「6ヶ月集中講習 第3講」を東京・大井町で開催しました。 この日は台風の影響もあり、朝から土砂降りの雨模様でした。 今年の講習会は、なぜか悪天候に当たる率が高いような気がします… 雨男でもいるのでしょうか… そんな悪…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」【大阪・第2講】を開催しました

11日(火)の東京に続き、 21日(金)に大阪でもウォークインホーム「6ヶ月集中講習」第2講を開催しました。 会場の都合により、当初の予定(14日)より1週間遅れでの開催になりました。 直前での日程変更で、皆さんにはご迷惑をおかけしました。 第1クール…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」【東京・第2講】を開催しました

8月11日(火)ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」第2講を東京で開催しました。 8日連続の真夏日を記録した東京も、今週に入り少しだけ過ごしやすくなってきた気がします。 既に多くの方が夏休みを迎えているからか電車も人が少なく、普段より少しだけ快適…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」 2015年第2クール開始しました 【大阪・第1講】

7日(火)の東京に引き続き、 10日(金)に大阪でもウォークインホーム「6ヶ月集中講習」第1講を開催しました。 第1クールでは多数のご参加をいただいた大阪会場ですが、 今回は出だし少な目で…… それでも、この春に学校を卒業したばかりの新人さんや、新規…

ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」 2015年第2クール開始しました 【東京・第1講】

7月7日(火)ウォークインホーム「6ヶ月集中講習」第1講を東京で開催しました。 この日も雨模様の朝でした。 4月から雪が降ったり、地震があったり、交通機関の乱れがあったり、と講習の開催日には何かが起こっています。 疫病神でもいるのでしょうか(笑) …

6月24日(水)営業時間変更のお知らせ

6月24日(水)は社員研修の為、16:00までの営業となります。 営業時間以降の対応は、翌6月25日に順次対応となりますので、ご了承ください。

9日(火)の東京に続き、 12日(金)に大阪でもウォークインホームの定期講習会を開催しました。 今月の大阪は、参加者全員が女性で、とうとう男性がゼロという状況でした(笑) 講師の奈良としては、とってもやる気が出る状態でした(笑) 最終講である今回…

ウォークインホーム定期講習会【東京・第6講】を開催しました

6月9日(火)ウォークインホーム定期講習会を東京で開催しました。 この日は朝から強い雨が降り、おまけに早朝には地震が起きるなど、波乱含みの朝でした。 それにも関わらず、今月も群馬・静岡・茨城と遠方よりご参加いただきました! いつもありがとうござ…

6月11日(木)営業時間のお知らせ

6月11日(木)は社員研修の為、17:00までの営業となります。 営業時間以降の対応は、翌6月12日に順次対応となりますので、ご了承ください。

ユーザー企業様で訪問講習を実施しました

今年に入ってから「訪問講習」や「特別講習」のご依頼を 多数いただいていることを先日書きました。 http://d.hatena.ne.jp/mokken/20150511 昨日も都内のある企業様を訪問して、 新入社員様に向けたウォークインホームの入門講習を実施してきました。 ウォ…

ウォークインホーム定期講習会【大阪・第5講】を開催しました。

12日(火)の東京に続き、 15日(金)に大阪でもウォークインホームの定期講習会を開催しました。 5月の大阪は男性1人という異常事態(笑)でした。 今月は、午前が「チェック機能」、午後は「外構の入力」の内容で講習をやりました。 ウォークインホームは…

ウォークインホーム定期講習会【東京 ・ 第5講】を開催しました

4月は雪が舞った日もあった東京ですが、 5月に入り猛烈に暑い夏のような日が続いています。 みなさん、体調を崩されたりしていませんでしょうか? 木建市場&スタッフは今月も元気に頑張っています! 12日(火)開催しました「ウォークインホーム定期講習会…

屋根の特別講習を実施しました

今年になってから「訪問講習」や「特別講習」のご依頼をいただくことが多く、 大変ありがたい限りです。 困った時に思い出していただいて、お役に立ちたい! せっかく導入をいただいたソフトなので、1人でも多くの方々に使いこなしていただきたい! これが木…

ウォークインホーム個別講習を開催しました

今月の上旬には雪が降ったりもしましたが、すっかり暑くなりましたね。 コロコロ変わる天候に体調を崩されたりしていないでしょうか? 木建市場はアラフォーメンバーが中心ですが、天候に負けず元気に頑張っています。 4/21(月)は愛知県、翌4/22(火)は兵…

ウォークインホーム定期講習会【大阪・第4講】を開催しました

4月10日(金)ウォークインホーム定期講習会を大阪で開催しました。 今月も女子力の高い大阪会場。 男性受講者は1名(笑)ありがとうございます! 春が来たのかと思った途端、寒さが戻ってきてしまいみんな「衣替えのタイミングがわからん!」って感じでした…

ウォークインホーム定期講習会【東京・第4講】を開催しました

4月7日(火) ウォークインホーム定期講習会を東京で開催しました。小雨が降る天候の中、先月までの倍の方々にご参加をいただきました。 そのうち5名がなんと群馬県から!! また残りの2名は静岡県と千葉県からご参加をいただきました。 毎回思うことですが…

ウォークインホーム定期講習会・東京会場・第3講 開催しました

3月10日(火)、ウォークインホーム定期講習会を東京で開催しました。今回からも新たに1名の方がお仲間としてご参加いただきました! しかも静岡から!!! 東京の講習会では、群馬から2名・静岡から1名と遠方にも関わらずご参加いただいています。 お仕事を…

ウォークインホーム定期講習会・大阪会場・第2講 開催

10日(火)の東京に続き、13日(金)は大阪会場で、定期講習会の第2講が開催されました。 大阪会場では、今月から新たに2社の方にご参加いただきました。 欠席者もおらず大変盛況でした。 ご参加いただきありがとうございます! 東京の皆さんも負けずにどん…

ウォークインホーム定期講習会・東京会場・第2講 開催

2月10日、ウォークインホームの定期講習会 東京会場の第2講を開催しました。 この日も寒い朝でした… 先月の講習当日はダイヤの乱れもあったため、今月は皆さん少し早目に外出され余裕を持って到着されたご様子でした。今月も群馬の2社からご参加いただきまし…

ウォークインホーム定期講習会 東京会場 2015年第1期 スタート!!

1月13日、ウォークインホームの定期講習会・2015年第1期・東京会場の第1講を開催しました。新年が明けて早々の時期でお忙しい方が多かったり、寒さから体調を崩される方がいたりと、 予定よりも少ないご参加でとっても残念でした…それでも群馬から2社のご参…