岐阜県 後藤木材主催「活木フェア」に行く。車で。の巻

いやいやいやいや前回の更新からすっかり間が空いてしまいまして、ご無沙汰しております。先日、岐阜県 後藤木材株式会社様主催「活木フェア」に支店長と二人で行って来ました。車で。東京から。岐阜まで。

「今度、ドライブいかない?」
「なんですか急に。」
「いや仕事仕事。」
「どこですか?」
「岐阜。」
「岐阜?」
「そう岐阜。」
「岐阜ってあの岐阜ですよね?」
「そうあの岐阜。神奈川県に岐阜は無いでしょ。」
「ですよね。名古屋の先の。」
「そう。」
「僕、免許持って無いですよ。」
「知ってる。寝てていいよ。」
「・・・電車じゃダメなんですか?」
「いや土日ならどこまで行っても1000円でしょ。経費節約。荷物もあるし。」
「確か片道500キロくらいありますよね。平均時速100キロで行っても5時間かかるじゃないですか。」
「そうだねー。遠いよねー。」
「・・・。」
「じゃ土曜の7時に朝礼だから、金曜の0時集合で。」
「・・・。」

というワケで東京から岐阜県まで車で遠征して来ました。

当り前とは言え岐阜県まで二人で行って本当に千数百円なのは二人で大笑い。ガス代入れても往復1万円もかかってません。あとは僕がグーグー寝てる間、支店長の顔がどんどん土の色になっていたくらいでしょうか。



木建市場
http://www.mokken.com