2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年 仕事納め

木建市場は本日が仕事納めです。 といっても業務自体はしておりません。朝から大掃除をしております! 今年は大物の模様替えをしました。 机が増えたのに、部屋は明るく広くなったようなイイ感じです♪ この後は細々したものを片付けて年内の業務全て終了いた…

年末年始休暇のお知らせ

2013年もあとわずか。皆様にとってどんな1年だったでしょうか。 木建市場は今年も皆様に支えられて1年頑張ることが出来ました。 本当にありがとうございます。木建市場は12月29日(日)〜1月5日(日)までの期間年末年始休暇とさせていただきます。 「ちょっ…

大阪 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑥ 久々の画像!

今年もWalk in home定期講習会の全日程が終了しました。 ご参加いただいた企業様、お忙しい中足をお運びいただき本当にありがとうございました! 特に大阪会場では元気なユーザー様が多く、毎回興奮しながら状況を話す奈良が とても印象的でした。久々に大阪…

ウォークインホーム]東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑥ 開催しました!

2013年最後のWalk in home定期講習会⑥開催しました。 師走ということでいつもより1週間早めの開催でしたが、お忙しいご様子で 途中までのご参加の方や急遽お休みの方もいらっしゃいました。 中には久々のご参加の方もいらしたり、女性の参加が多かったこと…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑤ 開催しました!

11月12日(火) Walk in home定期講習会 第5講 東京会場開催しました! 寒い1日でしたがご参加いただいた皆様ありがとうございました。お忙しい中をお越しいただいておりますが、当日来れなくなってしまった・・・ という会社様もいらっしゃいます。また次…

ウォークインホーム定期講習会のご案内

11月のウォークインホーム定期講習会のご案内です。 (FAX・メール配信しました) ◆Walk in home定期講習 第5講(6ヵ月集中) ◆講習内容: 午前:『チェック機能』 〜敷地に対して行う法規チェック〜 午後:『外構をつくりこむ』〜魅力的な外構づくり〜…

最近のマイブーム

最近愛用しているモノがあります。 仕事中、運転中に眠くてどうにもならないことがありますよね? いつも黒に赤い文字のMINTIA DryHardを5〜6粒口に放り込んで スーハーするんですが、粒が小さいせいかすぐなくなっちゃうんです。1〜2ヶ月前、職…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会④ 開催しました!

今年は金木犀の香りがいつになく早く漂っている気がします・・・ 少し前、帰り道々「ん???まさか金木犀??いやまだ早いぞ?」 周囲を見回してみたものの辺りは真っ暗なのでその姿を確認できませんでした。 でも翌日同じ場所を通ったら「やっぱり香りがす…

ウォークインホーム 定期講習会第4講のご案内をお送りしています♪

先週、ウォークインホーム 定期講習会第4講のご案内をお送りしました! ご予約入れていただいています。ありがとうございます★今回の講習内容をお伝えしますね。 【構造チェック】〜壁量とバランスで行う構造チェック〜 【敷地の入力方法】〜知っておくべき…

大阪 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会③ 開催しました!

ウォークインホーム 定期講習会 大阪会場開催しました★ いつも遠方からご参加いただき、ありがとうございます! 大阪会場でも直前にキャンセルになってしまわれた会社様があったのですが、 この時期皆さんお忙しそうです。(9月ですものね)東京でもキャン…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会③ 開催しました!

9月10日、2013年後半戦初戦のウォークインホーム定期講習会③ 東京会場開催しました。 今回は、皆様更にお忙しいご様子で直前・当日のキャンセルが多かったですね。 屋根の練習問題を沢山ご用意していただけに、少し残念でした。屋根はつまづく方も多く、また…

定期講習会開催中★

本日、ウォークインホーム 東京定期講習会開催中です^^ ランチを終えてこれより午後の部スタートです。 皆さん眠くならないように〜〜ヽ(^o^)丿本日のお菓子とランチ★

お土産

先日、社長から千葉のお土産を貰いました♪ でも、見てびっくり(;^ω^) 「しょ、醤油ですかww」 下のほうには「ジンジャー風味」とあったのでちょっと安心? しかし、翌日になって「千葉県産醤油0.05%使用 本醸造丸大豆醤油」の記載に 再度不安に。。。 …

熱中症にご注意

先週末、穴の開いたテントを補修しました。 あまり暑くならないうちにと午前中は7時位から駐車場にテントを広げておりました。 7時とはいっても湿度が高く、蒸し暑かったんですね。 でも天気のいいうちにやらないと結局やらずに後々後悔することになるので …

9月 定期講習会のご案内をお送りしています♪

「今年は暑い夏になりそうです」と言われるものの、毎年似たような暑さでしたが 「今年」は確かに暑かったですね・・・というか暑いですww そして災害も多発しました。日本特有の「四季」がだんだん感じられなくなりつつあるような 気がするのは私だけでし…

夏休み

先週末から全国的にお盆シーズンに突入しました。 夏休みとお盆で行楽地にお出かけになる方や実家に帰られる方などで どこもかしこも凄い混雑振りをTVでよくみかける時期です。 これからお休みの方も多いのでしょうね。 私はこの時期はどこにも行きません(…

大阪 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会② 開催!

この時期の高速バスや新幹線、飛行機は沢山の人で溢れています(;^ω^) なんたって夏休み+お盆の時期なので無理もありません。 リュックを背負った子供たち、大きな旅行かばんを持った団体さんや家族連れ。 そんな中でもお仕事中の人は沢山いるのです^^v…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会② 開催!

こんにちは! 今週に入ってやっと青い夏空が広がるようになり、ようやっと「夏!」のような気がします。 でも半端ない湿度には参ります・・・・具合も悪くなりますね。今月もウォークインホームの定期講習会開催しました☆今回は、 【物件入力の基礎と画像の…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会① 開催!

毎日暑いですねぇ ι(´Д`υ)アチ 梅雨明けと同時に酷暑な毎日、体調管理大丈夫ですか? 真冬生まれのせいか、暑いのが大の苦手なワタクシ。 先月の会議でポロシャツ勤務の許可をいただきまして、梅雨明け早々ポロシャツ出勤しております。 山梨では39度を記録と…

Walk in home定期講習会って?

毎回ご好評いただいておりますWalk in home定期講習会。 ひと月に1回、第1回〜6回で入力の基礎編から1つの物件がプレゼン用資料として 作成出来るまでを1クールにした分かりやすい構成の講習会です。 毎日のようにWalk in homeを使われる方 頻度は高くな…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑥ 開催しました

2013年 Walk in home定期講習会 第1クールが無事終了しました! ご参加いただいた皆様、遠方からご参加下さったから2クール目の方まで 半年間通っていただき、ありがとうございました。お疲れ様でした☆今回はご都合の悪い方などもいらしていつもより少な目…

Walk in home定期講習会⑥ ですよ〜!

梅雨入りしたものの、いきなり翌日には梅雨の中休みって・・・ そろそろ修正入るんじゃないでしょうかね??蒸し暑いのは変わりませんが。 土日は暑くなりそうな東京です。6月11日(火)はWalk in home定期講習会⑥が開催されます! 第1クール最終回です。終…

梅雨入り・・・

関東は例年に比べ11日早い梅雨入りの発表がありました。 まだ5月なのに・・・先日、スキー仲間とこんな会話をしました。 「今シーズンも無事に終わったねぇ」 「オフトレどうする?暑いんだろうし・・・」 「今年は冷夏なんだってね」 「えっ?今年は猛暑だ…

大阪 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑤ 開催しました

17日、大阪会場にて定期講習会⑤を開催しました。 残念ながら画像がないのですが、毎回通ってきてくださる会社様がいらっしゃいます。 いつもありがとうございます☆ 残すところあと1回の開催となっていますので、皆様頑張ってくださいね!ところで、大阪会場…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会⑤ 開催しました♪

14日、東京・大井町にて定期講習会⑤を開催しました!今回は沢山お申込いただいていたのですが、急遽お休みのご連絡がありちょっと少なめでしたが笑いあり、感動ありの講習会でした!ご参加いただいた皆様ありがとうございました★また、今回は前回で1クール…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会④ 開催しました♪

2日、東京・大井町にて定期講習会④を開催しました! 今回も沢山ご参加いただき、ありがとうございます。 遠いところは、静岡・群馬からもご参加いただいているんですよ^^ 本当に感謝です。今回は、【構造チェック】と【敷地の入力と移動】についてでした…

Walkin home 4月の定期講習会④ ご案内を発信中

こんにちは! 昨日よりWalkin home 4月定期講習会④のご案内を開始しました!4月の講習内容は・・・ 【構造チェック】壁量とバランスでおこなう構造チェック 【敷地の入力と移動】正確な敷地入力のポイント厳選!この辺は分かりにくい箇所であり、また苦手…

東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会③ 開催しました♪

5日、東京大井町にて定期講習会③を開催しました。 今回も沢山ご参加いただき、ありがとうございます。 午前中のみご参加の方もいらしたので、午後からはちょっと寂しかったです(;^ω^) ご都合に合わせて、午前のみ・午後のみのご参加も大歓迎です☆ まずは…

大阪 定期講習会締め切りです!

3月になりました。 年が明けたと思ったらあっという間ですね。 関東は春一番だそうですΣ(゚Д゚;) 目は痒い鼻はつまるで気持ち悪いです。あさってはひな祭りですが、我が家には娘がいながらお雛様がありません・・・ しまう場所がなくて困っていたら、祖母が…

3月 設計図書活用講習 満員御礼!

3月6日(水)開催予定のWalk in home 設計図書活用講習は おかげさまで定員となりましたので、締め切らせて頂きました☆ 参加をご検討いただいていらした方、ゴメンナサイ 次回の設計図書活用講習は5月15日(水)になります。 (設計図書と入門講習は隔…