2021-01-01から1年間の記事一覧

木建市場 年末年始休暇のお知らせ

誠に勝手ながら、 2021年12月27日(月)~2022年1月5日(水)は 冬期休業とさせていただきます。 期間中もメールおよびFAXにて、お問い合わせを受け付けておりますが ご対応は1/6(木)以降順次となります。 お客様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご…

2022年をWIH入門講習ではじめませんか?【会員様は無料】

木建市場ではウォークインホーム完全個別指導Zoomスクールというタイトルで、 毎月さまざまなカリキュラムの講習会を開催しています。 そして、隔月で入門講習(奇数月)と設計図書講習(偶数月)も同時開催! 2022年1月のZoomスクールは入門講習。 新しくWa…

指紋認証を物理的に突破してくる社長

新しく支給されたノートPCで、ゴキゲンに仕事中のOです。 今のノートPCって、指紋認証機能ありますよね。 私がプライベートで買ったノートPCにも付いていました。 興味津々ですぐに登録したのですが、どうにも読み込みがドンくさい…。 タッチする角度が悪か…

【受付終了】1月ウォークインホームZoomスクール申込状況【プレゼンボード】

現在、木建市場では2021年最後の講習会を開催中です。 今年もたくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。 2022年も様々な講習会を企画しておりますので、是非ご参加ください! 木建市場が主催する定期講習会、ウォークインホーム完全個別指導…

DM発送作業こぼれ話 ~疑心暗鬼編~

先日の記事でもご紹介の通り、2022年前期のWIH完全個別指導Zoomスクール、 2022年の前期日程とカリキュラムカレンダーを、お客様に発送いたしました。 半年に一度のDM発送作業は、私の恒例行事にもなっております。 2日~3日間ほど、作業部屋にひとりでこ…

2022年前期の講習会カレンダーを発送しました

先日、ついに公開されたWIH完全個別指導Zoomスクール、 2022年の前期日程とカリキュラム。 mokken.hatenablog.com 印刷会社に依頼していたカレンダーも刷り上がり、皆様のお手元に届くようDMを発送させていただきました! 内容物は以下2点 2022年前期 WIH完…

【2022前期】WIH完全個別指導Zoomスクールスケジュール

木建市場の定期講習会はオンライン形式(Zoom)のため、 職場でも、会議室でも、テレワーク中のご自宅でも、お気軽にご受講いただけます。 講習会は完全個別指導で講師をひとり占め! 質問がしやすいと大好評をいただいております。 目次 ※項目をクリックす…

年末に向けてつらつら…わ!この忘年会は参加してみたい!

先日、手帳の残りがうっす~くなっていることに気が付いたOです。 2か月先の予定を組もうとしたら、「年齢早見表」のページにたどり着いてしまいました。 もう来年なんですねぇ…何かの間違いですかね? 私はなにも「来年の予定を組もう」としただわけではあ…

【最速チラ見せ】2022年WIH定期講習会に新カリキュラム登場!

―― 土砂降りの東京で、2022年前期の講習会カレンダーを作っています。 トレンディドラマの冒頭部分っぽい始まり方をしてみました、Oです。 今日の東京、どっしゃ降りです。 これはもう来年の新カリキュラムを、無許可で流すしかないですね!(唐突) 弊社N社…

【受付終了】12月ウォークインホームZoomスクール申込状況【パース作成】

毎月恒例のこの案内ブログを書くにあたり、次回が今年最後の12月の回だと理解できず、脳にバグが発生したOです。まだちょっと信じられませんが、12月のご案内でいいんですよね?あ、そうですね、今、ちょうど11月の講習会が開催されているんですから…ね?(…

WIHでもALTAでも!複雑な間取りの入力、承ります!

今回は木建市場がやっている、間取り入力の代行サービスをご紹介します。 Walk in homeやALTAで、間取りを入力する時間が取れない!屋根形状の入力が大変!入力操作そのものが大変!など、お困りごとはありませんか? 木建市場ではお客様の物件入力をサポー…

夏日の一週間後にヒーター…あれは幻?

先週、扇風機と羽毛布団がひとつの部屋に同居しているとカミングアウトしたOです。 mokken.hatenablog.com引き続き、リクエスト募集中です。 先週の月曜日って、東京、夏日でしたよね!? まさかあれは幻…?と思い、tenki.jpさんにお聞きしましたよ。 出典:…

来年の定期講習会、リクエスト募集中!

羽毛布団と扇風機が共存している自室で、絶賛テレワーク中のOです。 決して怠惰なわけではなく、用意周到なだけです。ものは言いよう 季節感を完全に見失ったその部屋で、どんな仕事をしているかというと… 来年の講習会カレンダーづくり! カオス!季節感ど…

【受付終了】11月ウォークインホームZoomスクール申込状況【外構入力】

木建市場が主催する定期講習会、ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール(後期)。 後期は、前期のカリキュラムを繰り返します。(11月は、前期5月と同じ内容) 前期にスケジュールが合わなかった方や、予約が埋まってしまいお申込みいただけなかった方も…

ウォークインホームをご利用のPCへのwindows11アップデートについて

各メディアなどでも発表が行われている通り、windows11が10月5日にアップデートリリース予定です。 動作検証中につき2021年10月現在リリースされているウォークインホーム(~2021)ではwindows11へは非対応となっております。正式対応は次期リリースバージ…

従業員の身に起こった恐怖体験(犯人はいつも自分)

今朝のミーティングでのひとこま。時間の流れに絶望しながら、気合を入れなおす(しかなかった)弊社社長をお伝えします。 N社長:9月27日月曜日、朝礼始めま~…あ、違う!もう28日じゃん!時間の進みはやくてヤだなぁ… O(私):あ…大変申し上げにくいんです…

【祝】大棟梁さんのつれづれ日記【13周年】

木建市場が運営するブログ、大棟梁さんのつれづれ日記がなんと13周年を迎えました!せっせと更新を続けている中の人(O)としては、大変に感慨深~いのです。 13年前に何をしていたかって思い出せますか?私はピッチピチに若いチャンネーとしてやらせていた…

バズりの目安が昭和のヒットソングな木建市場

S先輩:ヒカキンのYouTubeチャンネル、登録者数1000万人だって O(私):すごいですね、先輩見たことあります? S先輩:ないんだよな~Oさんは? O(私):私もないんですよ~トレンドに取り残されてる感ある S先輩:日本人の10人にひとり登録してんのに、俺…

【受付終了】10月ウォークインホームZoomスクール申込状況【敷地入力】

木建市場が主催する定期講習会、ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール(後期)。 後期は、前期のカリキュラムを繰り返します。(10月は、前期4月と同じ内容) 前期にスケジュールが合わなかった方や、予約が埋まってしまいお申込みいただけなかった方も…

ウォークインホーム講習の入門と設計図書、隔月開催しています

皆様に大好評いただいている木建市場のウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール。 後期カリキュラムもたくさんのお申込みをいただいております。 後期は、前期(1~6月)にやった内容を繰り返しますので、ご都合が合わずに受講を見送った方がいらっし…

【変更注意】12月WIH Zoomスクール開催日程が変更になりました【12月】

前期に引き続き、後期も大好評いただいている木建市場主催のウォークインホームZoomスクール。 完全個別指導のため、受講者の方に「満足度が高い」と太鼓判を押していただき嬉しい限りです。 さて表題の件ですが、12月は都合により開催日程を変更させていた…

AIが自動入力してくれるCAD、ALTA!

今日は木建市場が販売している3D-CAD、ALTA(アルタ)をご紹介します。 ALTAの特徴は、受注獲得に必要なスピードです。お施主様と打合せをしながらでも利用しやすいALTAは、リモートでも扱いやすい!ALTAはプレゼンテーションに強いCADとして開発しています…

お盆明けのポルトガル

ここのところ涼しくて、夏終わったのかな?秋かな?という空気感。 私にとってお盆休み明け初日の今日、前回の仕事はどんな感じだったかしらとメールチェックをしてみました。テレワークからそのままお盆休みに突入した私は、事務所にいる社長に”異常な暑さ…

2021年お盆期間の営業について

木建市場は8月12日(木)~8月15日(日)までお休みとさせて頂きます。 メールやFAXなどは随時お受けいたしますが お問合せの返答は、16日(月)からとなりますので、ご了承下さい。 ----------------------------------…

【受付終了】9月ウォークインホームZoomスクール申込状況【屋根入力】

木建市場が主催する定期講習会、ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール(後期)。 後期は、前期のカリキュラムを繰り返します。(9月は、前期3月と同じ内容) 前期にスケジュールが合わなかった方や、予約が埋まってしまいお申込みいただけなかった方も…

今年もグダグダに祝われる弊社社長の誕生日

今朝の朝礼おわりのこと N社長:じゃあ今日も一日がんばろ~! O(私):あ!社長、お誕生日おめでとうございます! S先輩:あれ、きょう誕生日ですか?(毎年言う) O(私):ホントは昨日だったけど、私お休みだったから言えなくて N社長:ありがと~! S先…

ナッツで永遠の命を手に入れようとする従業員

S先輩:血圧計ったらすっごい高くてさ… O(私):意外ですね、血圧低そうな見た目してるのに N社長:どんな見た目だよ S先輩:今までそんなことなかったから自分でも驚いた O(私):血圧って継続して計らないと判断できないですけどね、めっちゃ不快な状況で…

爪を押したらわかるんです!熱中症チェックで先手を打つ!

先週末、木建市場が事務所を構える東京では、 世紀末感を感じる不安定な天気でした。 大雨・雷(ところによっては雹も!)、途中で強烈な晴れ間、そして虹! 19:00まで、外で本が読めそうな明るさでちょっと怖かったです。 これから梅雨明けがどんどん始ま…

【受付終了】8月ウォークインホームZoomスクール申込状況【リフォーム】

木建市場が主催する定期講習会、 ウォークインホーム完全個別指導Zoomスクール(後期)。 後期は、前期のカリキュラムを繰り返します。 前期にスケジュールが合わなかった方や、 予約が埋まってしまいお申込みいただけなかった方も、 この機会をぜひご利用く…

時は来た!祝日移動にご注意を!

去年のブログに書いたこんな記事 mokken.hatenablog.com 覚えていますか? 私は忘れていましたよ!(おバカさん) 去年の私は優秀だったんですねぇ~恐ろしいですねぇ。 では去年の記事を抜粋します。↓ 海の日・・・・・7月22日(木) スポーツの日・・7月23…