2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました。

今年も残すところあと5日。 8月が過ぎて後半戦が始まってからひと月ごとにスピードが増し、 12月に入ったと思ったらもう終わり・・・ 師走とはよく言ったものだと毎年思いつつまた今年も1年が通り過ぎていきます。毎朝遠目ではありますが、美しい富士山…

12月 【6ヵ月集中講習  レイトレーシング・ラジオシティ、プレゼンボード・レタッチ・ビフォーウィンドウ】 大阪定期講習会 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

7日、年内最後のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会(大阪)が開催されました。今月もたくさんの方のご参加ありがとうございましたm(_ _)m(今回は奈良が講師を務めさせていただきました。) こちら大阪でも見事皆勤賞の会社様がいらっしゃいまし…

年末年始休暇のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間お休みさせていただきます。12月28日(金)〜1月3日(木)1月4日(金)からは通常通り営業いたします。 お客様にはご不便ご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご了承下さい。

ちょっと早い忘年会

世間様が忙しくなる前に、早めの忘年会をしました。 お昼に美味しい和食をお腹におさめちゃったので、あまりお腹は減っていませんでしたが・・・ (和食のおかずバイキングのついた薄味おかずで美味しかった!) 今年はどんな1年でしたか?どんな1年でも振…

12月 【6ヵ月集中講習  レイトレーシング・ラジオシティ、プレゼンボード・レタッチ・ビフォーウィンドウ】 東京定期講習会 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

4日、年内最後のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会(東京)が開催されました。今月もたくさんの方のご参加ありがとうございましたm(_ _)m今回は6ヵ月の講習の総仕上げでもあり、お客様へのプレゼンをするのに重要な要素である 【レイトレーシン…

Walk in home(ウォークインホーム)12月定期講習会 東京会場 29日締め切りです

今年最後のWalk in homeの6ヵ月集中講習のお知らせです! 12月は皆様公私共にお忙しくなると思いますので、 1週早目に設定しました。東京会場は12月4日(火)、大阪会場は12月7日(金)です。 東京会場の締切は11月29日、大阪会場の締切は11…

11月 【6ヵ月集中講習  チェック機能 外構を作りこむ】 大阪定期講習会 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

9日は大阪のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。今月もご参加いただきありがとうございますm(_ _)m【チェック機能・外構を作りこむ】をおこないました。この項目は得意な方、そうでない方といらっしゃいます。ちょっとしたキッ…

11月 【6ヵ月集中講習  チェック機能 外構を作りこむ】 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

昨日、東京のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。今月もたくさんの方のご参加ありがとうございましたm(_ _)m今回は【チェック機能・外構を作りこむ】をおこないました。 特に外構は一見簡単そうに見えますが、実は細かい設定が…

Walk in home(ウォークインホーム)11月定期講習会 東京会場締め切りです

1日を通しても寒さを感じる季節になりましたね。 10月も今日で終わりです。早いです。夏が終わり9月の声が聞こえる頃からの後半戦の早いこと。 今年もカレンダーあと2枚なんて信じられません��(゚ω゚ノ)ノ マスク・風邪薬・空気清浄機・加湿器などなど 準備は…

10月 【6ヵ月集中講習  構造チェック・敷地の入力と移動】 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

12日(金)、大阪のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。今月ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m直前でご参加が見合わせになってしまわれた方もいらっしゃいましたが、来月もやりますので是非お越しください!…

10月 【6ヵ月集中講習  構造チェック・敷地の入力と移動】 開催しました。 ご参加ありがとうございます!

昨日、東京のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。今月もたくさんの方のご参加ありがとうございましたm(_ _)m今回は【構造チェック・敷地の入力と移動】をおこないました。構造チェックは慣れない方も多かったと思いますが、知識…

Walk in home(ウォークインホーム)定期講習会 東京会場10月9日(火)

10/4の時点でまだ空きがございます。単発でのご参加も大歓迎ですので、まずはお電話くださいませ。講習内容は「構造チェックと敷地の入力方法」です。最近敷地の入力でお問い合わせいただくことが多くなっております。是非この機会に受講されてみてはいかが…

電話対応

「いやー顔が見えない電話の対応は難しいですね。」 「ん、どーしたのいきなり。」 「さっき、お客様にソフトのご説明してるウチに、相手の方が時間を追う毎にイライラしてきているのが電話口の向こうからヒシヒシと・・・(汗)。」 「あるある。仕方ないよ…

秋?秋!

東京でもすっかり秋の気配を感じられるようになりました。朝晩、タオルケットや綿毛布がないと肌寒いです。秋!といってもまだまだ寒暖の差に注意が必要なので、気をつけなければいけません。風邪をひかないようにしましょう。 秋になると間違いなく!やって…

9月 【6ヵ月集中講習 ツール・屋根の自動生成と応用】 開催しました。 参加ありがとうございます!

東京のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。今月もたくさんの方のご参加ありがとうございました!m(_ _)m女性の参加者様が多く、何気に社長がウキウキ☆しているようにも見えたのは気のせいでしょうか♪この日は、朝一番の通勤ラッシュ…

日々

先日から木建市場に新しい社員さんを迎える為、面接を行っていたのですが、それに当たり求人コンサルのお姉さんが来てくれて居ました(呼んだんですが)。で、そのお姉さんがハツラツとして、まあ可愛い事可愛い事(イメージとしては人殺しの眼をしていない…

8月 【6ヵ月集中講習Walk in homeの基本操作】 (in大阪) 開催しました。 参加ありがとうございます!

大阪のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会が開催されました。 参加いただいた皆様。 ありがとうございます!今回は間崩れのある物件入力に対応するテクニックを講習しましたが、皆さん新しい発見があったようです。「練習問題が難しかった」なん…

8月 【6ヵ月集中講習Walk in homeの基本操作】 開催しました。 参加ありがとうございます!

毎月恒例Walk in home(ウォークインホーム)講習会が開催されました。 今月もたくさんの方のご参加ありがとうございました!m(_ _)m今回は7月のおさらいからスタートしたこともあり、操作に自信がないという方もしっかりついてこられたようです。(^-^) 久…

【お盆期間中の営業について】

木建市場はお盆期間中も休まず営業しております。お盆期間中の営業時間の変更のおしらせ 8月13日(月)〜8月20日(月)朝9:30〜18:30 8月21日(火)からは通常通りの営業時間となります。 「webにこれ書いておいて。」 「了解ですって盆で…

7月 6ヵ月集中講習スタート! Walk in home基礎知識 参加ありがとうございます。

皆さんこんにちは。「夏!」って感じになってきましたね。 ちゃんと水分補給しましょうね。7月10日に、Walk in homeの基本操作を身につけて行く「6ヵ月集中講習」第1回目が開催されました。先月で皆さん卒業してしまったので、すっかり新しいメンバーに…

サポート窓口お休みのお知らせ

7月3日(火)は社内研修のため、誠に勝手ながらサポート業務は16:30までとさせて頂きます。 当日のサポートはメール・FAXなどいただければ翌日、ご返信させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。http://www.mo…

あなたの目は大丈夫?

皆様こんにちは、Tです。 突然ですが、皆様はPCを長時間ご利用になりますか?? スマートフォンをお使いでしょうか?? 私はPCを10年程、スマートフォンは2年ほど利用しています。 ちょっと気になる記事を見つけたので、ご紹介します。 私自身ひどい…

6月大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 父の日は何かしましたか〜?してもらった!という方も中にはいらっしゃいますよね(^^)私は残業続きで帰りが遅く、いつも一人でぽつんと夕飯を食べる父に、木製のランチプレートをプレゼントしました!カフェのような食事に憧れてい…

梅雨入り。

皆様こんにちは、Tです。 ここのところ天気も安定せず、早くも(?)台風や強い雨の予報が続きますね。そして今年の梅雨入りは例年より10日ほど早くなっているそうです。 【Web R-25 − 梅雨の入り明け、決める基準は?】 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/…

6月「レイトレーシング・ラジオシティ」&「プレゼンボード・レタッチ・ビフォーウインドウ」&皆勤賞授賞式&暑気払い!

皆様こんにちわ、Tです。 昨日、東京では6月の定期講習会を開催いたしました!今年は6回で1クールの講習会スケジュールで開催しておりますので、皆勤賞の授賞式と、打ち上げも兼ねて暑気払いも行なったんですよ(^^) さて気になる内容は?? 午前中は弊社…

5月大阪定期講習会!

金環日食見ましたか!?見れましたか〜!?ロマンチックで素敵でしたが…私は朝の電車の異様な混み具合の方にもさらに驚きました!きっと金環日食に合わせて出社時間をずらした方たちが多かったんだろうなぁ〜と。 周りのお話を聞くと半休を取る方もいたそう…

住宅パースプレゼンテクニック講座を開催します!

木建市場では住宅提案に大活躍の三次元プレゼンテーションCADウォークインホームをご提供しております。提案資料で差を付けたい建築会社の皆さんからのご期待にこたえるため、来る5月29日、神奈川県JR川崎駅 株式会社インフォマティクス本社にて、建築ソ…

5月「チェック機能」&「外構をつくりこむ」

皆様こんにちは、Tです。 GWいかがでしたか?私は、旅行に行ってきました。 宿泊先のペンションの目の前に沼があり、その畔にはボートが一艘繋がれていました。 当日はものすごい雨で、ペンションのオーナーさんは「普段はボートに揺られたりもできるんで…

4月「構造チェック」&「敷地の入力と移動」!

皆様こんにちは、Tです。 東京ではまだかまだかと思っていた桜は、いつの間にか満開を通り過ぎており…(涙)本当にもう…もう!と心をシクシクさせております。 さて、今月は4月10日(火)に定期講習会を開催致しました! 「構造チェック」ではWalk in ho…

3月大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 今日はホワイトデーです(^^)女性の皆様、良いお返し返って来ましたか?男性の皆様!お疲れ様です(笑) 私は大阪の講師を担当してくださっている方から、宅急便でいただきました☆3月の講習会でお貸出していたノートPCや、業務で使…