2011-01-01から1年間の記事一覧

12月「基礎伏・設備図」&「建具・素材エディター」&忘年会!

皆様こんにちは、Tです。 昨日、今年最後のWalk in home東京定期講習会を開催いたしました! 今年は本当に様々なことがあった年でした。しかし、このように毎月講習会を開催させていただけること、ご参加くださる方がいらっしゃることは本当にありがたいです…

ポッキーの日。

「Tさん、半分あげるよ」「なんですか?」「ポッキー」「あ!今日ポッキーの日ですね!」 そうです、今日11月11日はポッキー&プリッツの日! 本日大阪で行われるWalk in home定期講習会の荷物にも、ポッキーを同梱しましたよ〜(^^)大阪講習会ご参加の…

11月「伏図梁桁」&「カスタマイズ」!

皆様こんにちは、Tです。 今年も定期講習会があと2回というところまで来ました〜! あっという間の1年ですね…(遠い目) そろそろWalk in homeの講習内容もまとめに入ってきています。 Walk in homeの操作に慣れてくると、今度はよく使う部材を登録したい…

テンカイチ武道会?

「今週末、テンカイチだね〜」「天下一?武道会?S先輩、出場するんですか?」「Tさん、地元この辺なのに知らないんだ!?お祭りだよ!」第46回 天下市「うわ〜!JR国立駅から大学通りがホコテンになるんですか!おっき〜!」「結構楽しいから週末行って…

会議中

「ちょっとちょっとコレ見て下さいよ。」 「えーなにー。」 「これこれ。安心■画さんのblog。」 「えーどれどれ。うはっ!可愛い!ちょっ まっ この動画可愛すぎるだろ!レポーターの子に負けてへんでホンマ!わてほんまによいわんわ!」 「なんで大阪弁なん…

10月Walk in home大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 弊社定期講習会は東京・大阪で毎月1回ずつ開催しております(^^) 私は基本的に東京講習会の午後を担当しており、大阪での講習は未経験(汗) そのため、大阪で講師を担当しているI氏から毎月届く、講習会報告メールを楽しみに読んで…

10月「構造の安定」&「レイトレーシング・レタッチ」!

皆様こんにちは、Tです。 今月のWalk in home定期講習会の内容はVer.11の追加・強化機能について触れる場面が多い内容となりました。 特に私がご担当させていただいた午後の講習内容「レイトレーシング・レタッチ」では、レイトレーシングラジオシティやスカ…

9月Walk in home大阪個別&定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 先週の8日(木)・9日(金)でWalk in homeの個別講習と、定期講習を行いました! 今月も弊社代表の奈良が講師をさせていただきました。今回は小会議室で開催させていただき、冷房効率も良くてとってもエコだったそうです(^^) まずは…

9月「構造チェック」&「ツール」!

皆様こんにちは、Tです。 台風がやっと去りました。 今日の東京は天気が良くて気持ちいいですが、今回の台風はずいぶん大きい被害が出ていますね。 皆様のお仕事にも大きく影響した様子でキャンセルされる方が多く、今月の講習会は小さな規模での開催となり…

誕生日。

皆様こんにちは、Tです。先日、私事ながら誕生日を迎えました。 弊社では誕生日を迎えた社員に、バースデーケーキをプレゼントするというのが恒例なのですが、今回はもうグダグダで(笑) 当日のお昼休みに、私はちょっとコンビニに出ていました。そして事務…

友好祭@横田基地

皆様こんにちは、Tです。 日曜日にS先輩と私の友人で、福生市にある米軍基地の日米友好祭に行ってまいりました!オープンベースとも呼ばれる年に1度のイベントなのですが、分かりやすくいうと普段は入ることの出来ない基地内で 飛行機の展示や、ライブイベ…

8月「建具表・展開図の設定」&「下書きと屋根の練習問題」&暑気払い!

皆様こんにちは、Tです。 今日の東京はものすっごく暑いですね! 現場に出られている方々や外出のご予定がある方は、暑さ対策お気をつけくださいね。 さて、昨日の定期講習会では「建具表・展開図の設定」「下書きと屋根の練習問題」について講習させていた…

Walk in home11体験会 & 8月定期講習会! in 大阪

皆様こんにちは、Tです。 8月5日(金)大阪はWalk in home2本立てでした! 場所をいつもと変えて、大阪市内の株式会社ファインさんで行いました 午前がWalk in home11体験会・午後はWalk in home定期講習会。 午前中からお付き合いいただいたお客様いてく…

7月Walk in home大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 先週の金曜日に、大阪でもWalk in home定期講習会が行われました(^^)講習会の雰囲気は相変わらず、和気あいあいとした雰囲気だそうです♪ 今回はプレゼンボード機能を中心に、「効果的な提案資料の作り方」について講習させていただ…

7月7日、晴れ。

皆様こんにちは、Tです。今日は七夕ですね(^^)ロマンチックですよね〜☆弊社では業務中、ラジオが流れているんですが…番組中にアノ名曲が流れました♪ ♪〜♪〜T「あ、この曲ドリカムだ。この映画のときの観月ありさは天使でしたね〜!」N「ドリカム?映画?…

7月「チェック機能」&「プレゼンボード・ビフォーウインドウ・レタッチ」

皆様こんにちは、Tです。 もう世の中は7月だそうですね…私ですか?私も7月です。 早いですねぇ…本当に。 …なんて、シミジミしてないで!今月も元気に講習会のご報告です☆今月の内容は 午前中に「チェック機能」、午後は「プレゼンボード・ビフォーウイン…

第1回Walk in home11体験会開催しました!

皆様こんにちは、Tです。 先週の土曜日に品川区大井町で第1回Walk in home11体験会を開催致しました! 体験会の内容は ■Walk in home11の概要 ■具体的な操作方法 ■既存のWalk in homeとの比較 レンダリング処理などのはっきりとした進化から、ちょっと地味…

巨ンパンジー

皆様こんにちは、Tです。 先日、埼玉県川越市の小江戸川越に行ってきました。 雨でしたが、それもまた風情があって良かったですよ☆ 「いも恋まんじゅう」や「うす葉かりん糖」、翠扇亭(すいせんてい)の「芋太郎」、「ふくれせん」などなど…食べること大好…

6月Walk in home大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 東京はスッキリとしない天気が続いており、肌寒いような…でも歩くと汗かくような…でもジャケット脱ぐとちょっと鳥肌…かといって着ちゃうとムレちゃうし…といった感じの気候が続いております。 仕事の次に、体温調節が忙しい私です。…

Walk in home11体験会開催!

皆様こんにちは、Tです。 Walk in home11をあの小部屋からサポート会員の皆様にお届けして、もう間もなく1ヶ月が経とうとしております。 その間、皆様からご質問いただいたのは 「具体的に何ができるようになったの?」 「前から欲しかったあの機能は付いた…

6月「ボード割り付け」&「外構をつくりこむ」

皆様こんにちは、Tです。 6月7日(火)に大井町でWalk in home定期講習会を開催致しました! 今月は午前中は「ボード割り付け」、午後は「外構をつくりこむ」の内容でした。 今月から講習会がWalk in home11対応の内容になったので、新しい操作性を体感し…

うっかり社長

弊社社長は疲れがたまると うっかりさんになります。 事務所に大事な書類系が入っている鍵付き引き出しがあるのですが、 そこの鍵穴に事務所・自宅・車の鍵…鍵という鍵を全部ぶら下げたまま そしてもちろんその引出し自体の鍵も刺さったまま、お客様のところ…

スーツを買うのは大変です。

皆様こんにちは、Tです。 今日の東京はスッキリ晴れていて気持ち良いですよ☆ 最近は汗ばむ日もあるので、いい加減夏物スーツを買わないと…と思い、 昨日、仕事帰りにスーツ屋さんに行ってみました。私はウールの「チクチク」「ザラザラ」な感じが凄く苦手な…

5月Walk in home大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。 弊社では東京と大阪の2箇所でWalk in home定期講習会を行っています(^^)今回は先週の金曜日に行われた、5月大阪定期講習会に関してご紹介です☆ 場所は大阪府岸和田市にある、ナカザワ建販(株)の会議室をお借りしています。担当講…

Walk in home11 出荷開始!!

皆様こんにちは、Tです。 サポート会員の皆様、大変お待たせ致しました!待望のWalk in home11 本日出荷致しました!皆様のお手元に、順次届きますので バージョンアップをよろしくお願い致します! ★ナイショのおまけ★ ワタクシT、このビックプロジェクトの…

5月設計図書の編集&敷地の入力方法

皆様こんにちは、Tです。今月の講習会内容は設計図書の具体的な編集と、 三斜求積や座標敷地入力などを使って行う、敷地の入力方法についてでした。 午前中は少し駆け足になってしまいましたが、 ご参加くださっていた皆様が、ソフトを普段からしっかり使っ…

4月自社図面枠の作成&屋根の自動生成と応用

皆様、こんにちは。2月定期講習会から、午後の講習の講師を担当させていただいているTです。当日の朝にも余震があった影響で、30分遅れでスタートさせていただいた今回の講習会。電車が大幅に遅れ、中には5時間かけて会場に来てくださったお客様もいらっし…

3月設計図書の基本操作&下書きの基本と応用

先の更新でも書きましたが、巨大関東地震の被災者の方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い被災者の方々の救出並びに、復興をお祈り申し上げます。先の地震を受け、講習会の様子について掲載するかを迷ったのですが、いつものように掲載する…

営業時間について

まずは、このたびの巨大関東地震の被災者の方々に心からお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い被災者の方々の救出並びに、復興をお祈り申し上げます。木建市場でも事務所が大きく揺れ棚の荷物や花瓶が床に散乱するという事態になりましたが、代表奈良、…

2月ウォークインホームの基礎知識&サポートページの使い方&物件作成の基礎知識&間取り入力の基本と応用

今回は2回で述べ9名の方がご参加下さいました。いつもの講師が体調不良でお休みになってしまい急遽、自称「宮崎あおいより可愛い」新人が講師デビューとなりました。参加された(される)皆さまには判りにくい個所もあるかも知れませんが、やる気もあり頑張…