エコ

そもそもエコってなんやねん!今ある物を買い替えずに大事に使うのが一番のエコやろうが!あエコとエロって字面が似てるから皆必死なのかも・・・とか思ったりするンですが、エコと言えば最近、何かと話題の電気自動車。

自分が良く見るwebサイトに「バイクレースで電動車がガソリン車に勝利」なんていうニュースが出ていました。

電気自動車は、電源の小型・効率化などまだまだ問題は多いものの、飛躍的な技術の進歩、製造・設計コストも低く、デフなどが必要無いので駆動系の簡略化によりデザインの幅が広がるとの事で、塩銀カメラがあっという間にデジカメに取って代わってしまったように、10年後くらいには電気自動車が一般的になっているのかも知れません。

ガソリンの匂いやピストンの動きにロマンを感じる僕としてはちと寂しい気もしますが、もっとも、その辺りは排ガスやガソリンなどの規制さえ無ければマニア需要として残って行くのでしょうね。

> バイクレース:電動車がガソリン車に勝利 WIRED VISION
http://wiredvision.jp/news/201101/2011011919.html

http://www.mokken.com/
木建市場