大雪から1週間

東京で大雪が降って1週間がたちました。
日の当らない道路や植え込みなどにはまだかなり雪が残っています。
流石にチェーンをつけている車はありませんが、
そろそろあの騒ぎを忘れてしまいそうな気配です。
でも今夜はまた雪が降るかもという予報。


都内では雪が降っても、大通りは交通量が多いから何とかなる?と
平気でノーマルタイヤで出てくる人がたっくさんいるので怖いです。
雪をあなどっちゃいけません。自分がいくら気をつけていても、
周りから突っ込まれたりするほうがよっぽど恐怖なのに・・・
2年前にノーマルを履いた車に突っ込まれて走行不能
なったことがあるので、スタッドレス装備の4WDでも
都内で雪が降った場合は絶対!車には乗りません。


先週の3連休は長野に行っていたのですが、昼過ぎには中央道が
伊那から上野原まで通行止めの情報が流れたものの、時すでに遅し。
自宅に帰りついたのは翌日の朝9時過ぎでした・・・
氷の深い深いわだちと格闘、恐怖のあまり半べそかきながらの運転。
睡眠をとる間もなくそのまま出社。1日睡魔との闘いでした(;^ω^)
お願いだから今夜は舞う程度にしてほしいです。