東京 Walkin home(ウォークインホーム)定期講習会④ 開催しました!

今年は金木犀の香りがいつになく早く漂っている気がします・・・
少し前、帰り道々「ん???まさか金木犀??いやまだ早いぞ?」
周囲を見回してみたものの辺りは真っ暗なのでその姿を確認できませんでした。
でも翌日同じ場所を通ったら「やっぱり香りがする!!」確信しました。
この香りがすると「夏終わった〜〜〜ヽ(^o^)丿 やったぜv( ̄Д ̄)v 」と喜ぶ自分がいます。
今日は台風23号の風が強く、きっと散ってしまうでしょう。
私はこの金木犀の香りが大好きです♪

さてさて、昨日Walk in home定期講習会 東京会場 開催しました!
沢山お越しいただき、ありがとうございますm(__)m
前にも来たけど忘れちゃってるからまた来たよ〜!という方や
1つの会社様で違うご担当の方が続けてご参加いただいていることもあり
毎回和気藹々、和やかな雰囲気でやらせていただいています。


まずは講習前の腹ごしらえということで、月に1度の朝スタバ。
ここのある女性の店員さんがとっても爽やかで、朝会うのが嬉しいんです^^
昔、田町に勤務してた頃は毎朝朝喫茶店して出社したものです。

そして講習の内容は構造チェック、敷地の入力の講習をおこないました。
皆様さらりとやられていらっしゃるのでこちらは手に汗握ります・・・(;^ω^)


今回の「妙なお土産シリーズ」は大阪編。
その名も「たこやん」。「たこ焼きのイメージでかぶりつくと、崖から突き落とされますww
どんな味かって?食べた人に聞いてみてください〜
※ちなみに「タコ」は入っておりません


練習問題も一生懸命取り組んでいただいて、難なくクリア!

本日のランチは和食!
私は「茄子の煮浸しが小鉢でつきます」という店員さんのお勧めで頼んだ生姜焼き定食。
ところが出てきたのは「モヤシとニラのナムル」。みんなくっさいくっさい。
誰だよ「茄子」って言ったの・・・って思わず愚痴っちゃいました。



定期講習会も終盤に入り、残すところあと2回。
早いですねぇ・・・・
来月は11月12日(火)です!内容は【チェック機能】【外構をつくりこむ】です。
北側斜線や道路斜線、敷地の法面を描いたりしますよ。
是非ご参加ください。ご案内は今月末を予定しています。
寒暖差が大きくなっています。体調崩さないようにしましょう☆