ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール/第3講」を東京で開催しました

9月5日(火)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第3講」を東京で開催しました。
直前にキャンセルの方がいらっしゃったり、当日JRの停電に巻き込まれてしまった方もいらっしゃいましたが、今月も群馬・千葉などからご参加いただきました。


第3講は「屋根の入力」がテーマ。
「ワンランク上の屋根入力テクニック」と題して
「屋根のカンタン自動入力〜複雑な形状をもつ屋根の入力方法」について講習を行いました。
 
屋根の入力については、サポートにも1番問い合わせが多い内容です。
それだけユーザーの皆さんも苦労をされている部分なのだと日々感じています。

講習では
・ 屋根の自動生成におけるルール
・ 生成前に行う準備
・ 生成後の変更方法
などを中心に講義を行いました。
 
特に、屋根を自動生成で自在に作るためのポイントとなる「軒高領域」「軒先基準領域」については、時間をかけてたくさんの練習問題にチャレンジしていただきました。

お忙しくなかなか時間が割けないとは思いますが、忘れないうちに復習され、業務にご活用いただければ嬉しいです。
 
さて、次回の告知です。
10月は、
「敷地入力集中講座」と題して、
「敷地の入力と斜線チェック」を中心に講習を行います。
敷地の入力もサポートにお問い合わせが多い部分です。
三斜求積・座標・画像データからの作成・CADデータからの作成など、敷地の入力方法を徹底的にお伝えする講習です。
参加をご希望の方は、早めにお申込みください。
 
開催日程は
東京 : 10月10日(火)
大阪 : 10月13日(金)
です。
  
ユーザー様には、近日中にメールとFAXにてご案内させていただきます。
 
東京・大阪会場とも、まだまだご参加いただけます。
「今回だけ単発で参加したい」なんてことももちろん大歓迎ですので、奮ってご参加ください!
 
<2017年7〜12月 スクール開催カレンダー>
スクールの開催日程とカリキュラムを掲載しています。
http://www.mokken.com/file/school_201707_6months.pdf
  
◆講習会に関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。