巨ンパンジー

皆様こんにちは、Tです。


先日、埼玉県川越市小江戸川越に行ってきました。


雨でしたが、それもまた風情があって良かったですよ☆


「いも恋まんじゅう」や「うす葉かりん糖」、翠扇亭(すいせんてい)の「芋太郎」、「ふくれせん」などなど…食べること大好きな私は大満足でした☆(風情も情緒もあったもんじゃぁない…私


さてさて、そんな大満足な小江戸川越ですが、ひとつだけ…これは!というものをご紹介。


それは菓子屋横丁に置かれているアート作品!
           

川越在住のヤジマキミオさんの発砲スチロールで制作された作品だそうですが、サイズがバカデカイ!


横丁のいたるところで見れるので、かなり楽しめます!


私はカバさんのヒゲのクオリティに感動しました。


しかし、この作品たち、本当にいたるところにあるのでたまにビクッとします(笑)


私が驚かされたのはこちらの作品↓

民家に突如現れたチンパンジー


そして仁王立ち。


そして旅の記録写真はこの1枚だけという私の食い意地…。



ちーん。




http://www.mokken.com/




木建市場