5月大阪定期講習会!

金環日食見ましたか!?見れましたか〜!?ロマンチックで素敵でしたが…私は朝の電車の異様な混み具合の方にもさらに驚きました!きっと金環日食に合わせて出社時間をずらした方たちが多かったんだろうなぁ〜と。


周りのお話を聞くと半休を取る方もいたそうですね。家族みんなで朝のお散歩→金環日食を観察→揃って朝ごはんなんていうのもすご〜く幸せな時間ですよね♪

さてさて大阪でも開催中の弊社定期講習会、「Walk in home6ヵ月集中講習」ですが…大阪の様子はどうだったのでしょうか(^^)


大阪の講習を担当しているI氏によると…
午後の「外構をつくりこむ」で講習の最後に挑戦していただいた練習問題は、少し詰まってもたま〜にヒントを出すだけでなんと参加者全員が最後まで解けてしまったとのこと!ありがとうございます!なかでも建物シンボルと傾斜面はパースのイメージが大きく変わるため、「これは使えそう」との声をいただきました☆


外構の入力もばっちりスムーズにこなしてしまうご参加者の方々を唯一困らせたのは「アプローチの塀の入力」!これ、実は、東京でもハマッてしまう方がいましたよ〜(私含め
平面上できれいに表示されないというバグも確かにあるのですが…そのほかに考えられるのは「壁面がONになったまま塀を入れている方が多かった」ことがあげられる、とI氏。


練習問題もスムーズに解けたとのことなので、Walk in homeを理解してくださっているのは充分に伝わります。ただ、分かっているのに「壁面ボタンの切替え忘れ」「下書き線をせっかく書いたのに、交点小アイコンONにし忘れ」など、「うっかり忘れ」で作業の手が止まってしまうのはちょっともったいない(T□T)頭で考えなくても、手が勝手に動いてくれる…なんて直感的に操作できるようになったら最高ですよね(○゚ε^○)v


さささ、では来月もよろしくお願い致します♪




http://www.mokken.com/

木建市場