夏休み

先週末から全国的にお盆シーズンに突入しました。
夏休みとお盆で行楽地にお出かけになる方や実家に帰られる方などで
どこもかしこも凄い混雑振りをTVでよくみかける時期です。
これからお休みの方も多いのでしょうね。
私はこの時期はどこにも行きません(笑)
長年お盆の時期は関係なく稼動している会社にいたので、今年は10年振りくらいのお盆休みとなりました。


皆さんの夏の楽しみは何ですか??
私は海が苦手なので、もっぱら山!森林浴です。トレッキング・キャンプが大好き。
今年は腰の調子がいまひとつでトレッキングには行けていません。
キャンプは子供の同級生家族と一緒なので、日程を合わせるのが大変ですが
今回は7月末にお休みをいただいて森林浴を堪能してきました。


最終日に朝から雨に降られ、テントもスクリーンもびしょ濡れ。
こうなると後が大変(TT) もう10年以上使っているテント達なので雨漏りするするww
スクリーンで食事をしようにも、どこにいても雨漏りしていてオチオチ座っていられず
早々に撤収してきました。
帰ってきても天候が安定しないせいもあり、先週やっと乾かしきって防水スプレーをして
また乾かして畳んで何とか片付きました・・・やれやれです。 ┐(´д`)┌ヤレヤレ


でもやっぱり山はいいです。