年末に向けてつらつら…わ!この忘年会は参加してみたい!

先日、手帳の残りがうっす~くなっていることに気が付いたOです。

2か月先の予定を組もうとしたら、「年齢早見表」のページにたどり着いてしまいました。

もう来年なんですねぇ…何かの間違いですかね?

私はなにも「来年の予定を組もう」としただわけではありません。

ただ2か月先の予定を組もうとしただけなんですよ?不思議ですねぇ。

 

~最近の木建市場でのやり取り~

 

O(私):今日、私が住む地域はビン缶の収集日だったんですけど

S先輩:なに、急に

O(私):お金持ちの家で出されてた缶が、カゴいっぱいのプレミアムモルツだった

S先輩:あ、そう

O(私):ってだけの話ですけど

S先輩:あ、そう(2回目は強め)

 

N社長:プレミアムモルツって高いの?

O(私):プレミアムってくらいですから、高いんじゃないですか?

S先輩:ビール好きが、プレモル、エビスって言ってますよね

N社長:僕お酒ぜんぜんわからないからなぁ

O(私):私はお酒飲みますけど、発泡酒のことを平気で「ビール」って呼んでます

プレモルなんて自分に無関係だと思ってるので、価格も把握してないですよ

N社長:あはは

 

そもそも、ビールの定義が曖昧なんですよねぇ。(超明確)

飲む人がビールって言ったら、それはビールですから。(そんなわけない)

お店が「生ビール」って言って出してたら、それは生ビールですし。(それは別の大問題)

 

ビールと言えば2021年の忘年会、皆様ご予定はいかがでしょうか。

会社単位などの大規模な忘年会は、今年も見送られるケースが多いようです。

こんな記事を見つけました。

news.yahoo.co.jp

 

飲食店側も慎重な姿勢が目立つ中

安心して参加できる会食として、こんなサービスがあるようです。

prtimes.jp

Zoom飲み会に参加する人たちのもとに、それぞれ食事と飲み物が届くサービス。

これなら主催者も参加者も、安心して楽しめますよね。

 

個人の好みに合わせて、食事プランを変えられるそう。

(私は絶対に居酒屋プラン(炙りしめ鯖)を選びたい)

飲み物も好きなものを選んで、デザートもついて、

時事クイズクッキーで盛り上がったり。これはとっても楽しそうです。

 

出番を控えた師走がウォーミングアップをはじめる頃ですね。

2021年終了まで、あと45日!

(ひえぇええ~)

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。