指紋認証を物理的に突破してくる社長

新しく支給されたノートPCで、ゴキゲンに仕事中のOです。

 

今のノートPCって、指紋認証機能ありますよね。

私がプライベートで買ったノートPCにも付いていました。

興味津々ですぐに登録したのですが、どうにも読み込みがドンくさい…。

タッチする角度が悪かったり、指が乾燥していたりするとログインできないんです。

何度も何度もグリグリ指を押し付けたり、思い直してソフトタッチにしてみたり。

あれこれするくらいなら、結局パスワードを入力した方が早かったりして。

ぬぉおおお!(怒)としております。

最近のPCは起動が爆速な分、”こんなところでつまずいてら!”感がさらに強い。

iPhone指紋認証の精度に感動したのが、もう10年くらい前ですからね。(え?)

iPhone指紋認証復活しないかなぁ…)

 

私物の場合は指紋認証しておけば、セキュリティ的には安心。

けれど会社のPCはそういうわけにはいきません…と思っていたのですが、

木建市場的にはなんとかなる(?)そうです。

 

ある日の木建市場

 

N社長タッチパッドのそれって何?

O(私):このポッチですよね、指紋認証だと思います

N社長そうだよね~

O(私):登録しちゃって私に何かあったら、困るのは私以外の人なので使ってないですけど

N社長あはは大丈夫だよ、僕が取り行くから

O(私):ノートPCを?

N社長うん、あと指ね

O(私):あ、指をね…物理的ぃ…

N社長「すみません、人差し指だけいただいてもよろしいですか(汗」ってOさんのご家族にお願いする

O(私):私の最期の仕事が指の納品…

N社長大仕事だね☆

O(私):(大仕事って誰にとって?ハッ!…全員!?)

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。