グルメ情報☆ミ

グルメ情報とかケーキバイキングとかコスメとか書いておけば女の子のアクセスが殺到してblogなんてチョロいもんだぜはっはーん?

というワケではありませんが、たまには気分を変えて会社界隈のグルメ情報でも。

会社の真ん前に、半年くらい前から昼時になると毎日行列が出来、14時過ぎくらいまで人が並んでいるフランス料理のお店がありまして(ちなみに場所が良いワケでは無いので、半年前まで閑古鳥が鳴いていて、いつ無くなるか心配してました。その後、しばらくしてテレビや雑誌で紹介されたとかで今の状態に)。

自分は以前、社員の方の送別会の時に夕飯を食べたのですが、あまりの量(誇張で無く普通のレストランの3倍くらいあり、こ、これは!?赤い彗星の!シャア!?コース料理なのにサラダが大皿で出てきたのかと思いました)に全員で大爆笑して、ひんしゅくを買いもう二度とこの店の敷居は跨げないと思っていたのですが、先の土曜日に、なんとか並ばず入れそうだったので昼休みを早めに開始して行ってみました。

写真は自分が頼んだメニューです(もう一人が頼んだ写真は次回)。写真が暗くてスイマセン。



ランチメニューは前菜とメインを何種類か選べて一律1,100円(夕飯は3,000円くらい)です。写真だと普通に見えますが、かなりのボリューム。夕飯の時の感じだと笑える以外は寒い中、駅から歩いてきて並ぶほどでも無いかなーと思っていたのですが、いや全然並ぶほど美味しかったです。弊社の講習会に来られる方は上手く入れれば食べれるカモ(どうしても食べたい人は相談して下さい)。

http://r.gnavi.co.jp/a106300/
ぐるなびのアドレスはこちら。ビストロ石川亭

http://www.mokken.com/
木建市場