blog担当者倒れる!?の巻

「木建のblog担当者飽きるの早っ!」と思ったそこのアナタ!大正解!

いやいやいや、決してそんなワケでは無く、メルマガやblogを担当している僕が謎の高熱でココ2週間ほど倒れてしまい、会社やお客様の皆様には本当に迷惑をかけてしまいました。

最初は平熱より少し高いくらいの熱が出て、翌日は解熱剤を飲んで出社しのですが、帰り道の途中で倒れてしまい、そこからは原因不明の高熱地獄。39度台の熱が2週間続きました。これがしんどい事しんどい事。

話題のpigインフルエンザを疑い、保健所に電話したり検査も2度ほどしたのですが共に陰性。採血もレントゲンも尿にも特に異常ナシ。かかりつけの町医者も「なんだろうねー?」なんて言う始末。結局、町医者で紹介状を書いてもらい大きな病院で検査してもらったところ、EBウイルスという肝臓に感染するウイルスと判明しました。

血液検査の結果を見ながらの先生の第一声が「最近、外国行って遊んだ?もしくはフィリピンパブとかでキスとかした?」「えええ?!なんで知ってるんですか?!先生!」

先生の第一声は本当ですが続くセリフはもちろん嘘ですよアハハ。会社に来たら本社の女の子から「性病で2週間休んだって本当ですか?そんな人だったんですか・・・。」みたいな事を言われポカンとしたのも今となってはいい思い出・・・ンなワケ無いだろ!噂流したヤツちょっとオモテでろ!

このEBウイルス、日本人の8割は幼児期の母子感染で抗体が出来るウイルスだそうですが、たまに大人でも感染・発症する人がいるとの事。グラスや缶の回し飲み程度の唾液でも伝染るとの話で、恐らくそんな理由だろうとの事でした。

おかげさまで若干体調が悪いものの、すっかり熱も下がりなんとかかんとか仕事が出来る状態になりました。

2週間ほどの闘病生活でしたが、健康の素晴らしさを実感しました。皆さんもフィリピ・・・いや病気には気をつけましょう。本当に、貧乏だろうがモテなかろうが健康第一ですよ。

http://mokken.com
木建市場