スーツを買うのは大変です。

皆様こんにちは、Tです。
今日の東京はスッキリ晴れていて気持ち良いですよ☆


最近は汗ばむ日もあるので、いい加減夏物スーツを買わないと…と思い、
昨日、仕事帰りにスーツ屋さんに行ってみました。

私はウールの「チクチク」「ザラザラ」な感じが凄く苦手なんです。
なので、去年の冬はコットン生地のスーツにしました。


コットンだけあって、着心地良かったです☆
しかしながらシワが付きやすい…。
膝裏とか、カバンをかける方の肩とか…。


…ということで、昨日はウール混のスーツを見てみました。
やっぱりシワになりにくそうで、最近のはある程度サラッとしてます。


んんんんん〜
思い切ってウール混デビューしようかしら…と、
思っていたところに店員さん登場。


「スーツお探しですか?」


…スーツ屋さんで、スーツを着たスーツ屋さんの店員さんに…
「スーツお探しですか?」…と聞かれました。


一抹の不安を覚えつつも…答えは揺るぎなく「YES」。


私:「ウール混って、やっぱりシワ付きにくいですか?」

店員さん:「お客様が今お召しなのは、コットン生地ですよね☆」

私:「そうなんですけど、やっぱりシワがすぐ付いちゃって」

店員さん:「そうなんですよ、コットン生地はお客様のように
シワ感を楽しんでいただくスーツなので☆」


…シワ感を楽しむスーツってなんだろう。
…シワ感を会社員が楽しんでいいのだろうか。
…そして私は、楽しんではいない。
…むしろシワに悩まされている。
…でも今「お客様のように」って店員さん言った。
…それは暗に「あなたのスーツ、超シワシワ☆」って言う意味かしら。
…やっぱりウール混かしら。
…あれ?私、なんかちょっと今、ヘコんでない?


昨日は結局、スーツ購入のもっとずっと手前で心が挫折してしまいましたが
次の講習会には、新しいスーツで挑もうと思っています!


次回の東京定期講習会は6月7日(火)となっております(^^)
お申込み〆切は6月1日(水)です。
大阪講習会に関しても、前回ブログ
http://d.hatena.ne.jp/mokken/20110523/1306143731
にてご紹介させていただきましたので、
こちらも併せて覗いてみてくださいね♪
皆様のご参加、お待ちしております☆


http://www.mokken.com/
木建市場