誕生日。

皆様こんにちは、Tです。

先日、私事ながら誕生日を迎えました。
弊社では誕生日を迎えた社員に、バースデーケーキをプレゼントするというのが恒例なのですが、今回はもうグダグダで(笑)
当日のお昼休みに、私はちょっとコンビニに出ていました。そして事務所に戻ると、まずS先輩が一発ジャブを打ってきたんですね。


「ごめん、今日Tさん誕生日だったんだね。俺、すっかり忘れてたよ!」…と笑って言うじゃありませんか。


何が驚きって…実はこの日は、S先輩の私用でシフトを交代し、私は遅番になっていました。
その件に関しては数日前にメールで「ごめん、シフト替わって」と連絡があったので、私は「いいですよ、その日は誕生日だけど」「気にしないで下さい、その日は誕生日だけど」と会話の全てにさりげなく「誕生日アピール」をしていました。

なのに!
なのにですよ!?

私の誕生日を忘れていたと…。

そこで弊社代表のNが優しく「ほらほら、誕生日ケーキを買ったよ☆」と、私をなだめてくれました。

…が、しかし。

ここでも事件です。

「ケーキ屋さんでローソクもちゃんと用意してもらったんだ☆」と微笑む弊社代表に、素朴な疑問を1つ。

「あの、火は?」

「ん?」

「だってウチ、誰もライター持ってませんよ?」

「あ。」




とりあえず、ケーキを箱から出し(自分で)
火のないローソクを立て(自分で)
ふーっとカタチだけやってみたりして(一人で)
ケーキを切り分け(自分で)
お皿に移して配り(自分で)
おいしくいただきました(みんなで)


さて、今年もいい1年にするために、いっぱい頑張ります!

http://www.mokken.com/


木建市場