10月Walk in home大阪定期講習会!

皆様こんにちは、Tです。


弊社定期講習会は東京・大阪で毎月1回ずつ開催しております(^^)


私は基本的に東京講習会の午後を担当しており、大阪での講習は未経験(汗)
そのため、大阪で講師を担当しているI氏から毎月届く、講習会報告メールを楽しみに読んでブログにアップしております♪


さささ、10月の大阪定期講習会はどんな感じだったのでしょうか☆


10月は「レイトレーシング・レタッチ」の内容でしたが、I氏曰く「難しい内容の部分でしたが、特につまずきもなかったですよ(^^)」とのこと!素晴らしい…。私テキストを作っている時点では、ちんぷんかんぷんでしたよ?


ただ「レイトレーシングOpenGLベース」と「レイトレーシングラジオシティベース」の違いや各種設定に関しては、少々難しい部分もあったようです。


もちろん、ある程度の違いを覚える必要はあります。しかし、影表示に関しては正解って言うのはないんですね。あえて言うなら「カッコイイパース表現」が「正解」ということくらいです。
影表示は楽しみながら、試行錯誤を繰り返しながら、感覚的に使っていただけると嬉しいです(^^)


それでは来月もよろしくお願い致します!


http://www.mokken.com/






木建市場