3月「ツール」&「屋根の自動生成と応用」!

皆様こんにちは、Tです。


最近の東京は雪だったり、雨だったり、風が強かったり、暖かかったり…まるで気候を春にするために、空が駆け足で天候を調整しているみたいです。天気がコロコロ変わると、体調を崩しやすくなりますから気をつけてくださいね!


さて、昨日は品川区大井町でWalk in home定期講習会を開催いたしました(^^)本当にもう、何度も言いますが、今年は女子率が高い!参加者の半分以上が女子!弊社は私以外が全員男性社員なもので、女子と会話ができるというだけでドキドキしちゃいます。
あ、ランチの時間のことは密かに「女子会」と呼んでいます(笑)


講習はいたって和やか〜な雰囲気で、ちょっと緊張気味な私もいつも助けられてしまいます。
そして皆さん積極的にご質問をしてくださるので、私も背筋がピッと伸びる思いです。


昨日は「ツール」と「屋根の自動生成と応用」について講習させていただきました♪
Tは今回「屋根の自動生成と応用」を担当。


理解するまでに時間がかかり、理解したあとは屋根の入力が格段に楽になる!…と噂(?)の「軒高領域」「軒先基準領域」については、かなり時間をかけてやっていただきました。最後の練習問題で皆様バッチリ成果が出ていましたね☆集中して聞いていただいたお陰です。ありがとうございます。
 


普段手入力で屋根を書いるお客様に「屋根の自動生成ってすっごい便利ですね!」と言っていただきました(^^)
その便利な屋根自動生成について載っている、講習会資料は近日中にサポートサイトにアップロードいたしますので、サポート会員の皆様は是非チェックしてくださいね♪


(おまけ)今月のお菓子

画面右奥にあるのは名古屋出張土産です。
きのこの山小倉トースト味〜。私は結構好きです(笑)


また来月も、よろしくお願い致します!





http://www.mokken.com/

木建市場