顔が青くなったり赤くなったりの展示会

2/16(日)、千葉県は幕張メッセにて開催された展示会に行ってきました。
2月は先週に続き週末各地で災害規模の大雪。果たして会場入り出来るのか?!
出発してからも緊張の連続でした。とにかくこの展示会のスタートが朝7時と早いこともあり
昨年は事務所に明け方4時集合で行ったのですが、今年は3時・・・・
前日は雪も解けずスタックしまくりの車でおっかないのなんの。
解けた水が凍っちゃったら絶対自殺行為!!真っ青になりました。
雪国のほうがまだ安全です(;^ω^)

夜中〜明け方の気温が予想より高かったこともあり、予定通りに3時半過ぎに出発!
首都高も高井戸まで通行止めが解除されていないこともあり、ずっと下道走行ww
甲州街道もところどころ妙な雪が残っていて、トラックが傾いていたり滑っていたりと
結構怖かったですが、6時前に現地着。とりあえず一安心。

始まりました!この雪で本当にお客様来るんだろうか?!と心配しましたが
あの長野・山梨からのバス到着の場内放送に思わず「すご〜〜い!!」
それでも3営業所分欠航だったようです。

今年はこんなブースにしてみました!去年より使い勝手は良かったかもしれません♪



今年は人の入りが激しく、バスが到着すると一気に人がなだれ込み、集合時間近くなると
サ〜〜〜っとその人の流れが引いていったため、会場内の気温差で汗かいて顔真っ赤に。
私は睡眠不足による睡魔との闘いだったかもしれません・・・
でも沢山のお客様にご来場いただき、沢山お話しさせていただいて楽しかったです!
帰りは高井戸まで高速で勢いよく帰ってきましたが、高井戸手前から強制流出渋滞。
東八道路に出るまでダラダラだったので、結構時間かかっちゃいました。
今日は腰が危険です!!(笑)