ウォークインホーム定期講習会・東京会場・第3講 開催しました

3月10日(火)、ウォークインホーム定期講習会を東京で開催しました。

今回からも新たに1名の方がお仲間としてご参加いただきました!
しかも静岡から!!!
東京の講習会では、群馬から2名・静岡から1名と遠方にも関わらずご参加いただいています。
お仕事を調整して時間を作り、朝早くから講習にご参加いただく姿勢には、毎度毎度頭が下がります。
 
最近は大阪の講習の方が盛況で東京は押され気味でしたので、ご参加が増えるのはとってもありがたいことです。
 
回を重ねるにつれ、皆さんが仲良く会話されたり一緒に昼食を取られたりして、和気あいあいとした時間を過ごしています。
今回もSさんの「女の子は何歳まで?」の発言に、会場の雰囲気も笑顔に包まれ和やかにしていただきました。
 
まだまだお席に余裕がありますので、来月からの講習にも是非ご参加ください。
単発でのご参加ももちろん大歓迎です!!
 


 今月は、午前中に「ツール機能」、午後に「屋根の生成と編集」について講習しました。

屋根の収まりや編集は、日頃サポートにも問い合わせが多い箇所なんです。
それだけ皆さんが業務の中で課題に感じておられる部分なんですね。
 
今回ご参加いただいた皆さんも一生懸命課題に向き合っている姿がとても印象的でした。
演習問題も多かったですし、時間を目一杯使っての講習だったので、かなり頭がいっぱいいっぱいになっておられたことと思います。
でも問題が解けた時の達成感と笑顔を拝見すると、主催側としてはこれ以上の喜びはないです。
 


「今月のおやつ」は近畿地区限定の「神戸珈琲Collon」でした。
疲れた体と頭にホッと一息つける時間、とても大事ですよね。
 
 
さて、次回のウォークインホーム定期講習会・東京開催は4月7日(火)です。
 
次回は
①「構造チェック〜壁量とバランスで行う構造チェック〜」
②「敷地の入力方法〜知っておくべきポイント厳選〜」
というテーマで行います。
 
構造チェックも敷地入力も、お問い合わせが多い部分です。
講習に参加され、実務の中で活用いただければ嬉しいです!
 
月末までに改めてご案内しますので、皆さんのご参加をお待ちしています!!
来月もよろしくお願いします!!!