ウォークインホーム「6ヶ月集中スクール/第6講」を東京で開催しました

12月9日(金)に「ウォークインホーム6ヶ月集中スクール/第6講」を東京で開催しました。
 
7月にスタートしてから6ヶ月、いよいよ今年を締めくくる最後のスクールになりました。
今月も静岡・長野・群馬・茨城・・・などなど、遠方からも多数のユーザー様にご参加いただきました。
 


第6講は
「プレゼンボードとパース作成のテクニック」について講習を行いました。
パースやCGの原則や設定についてはなかなか学ぶ機会がないため、我流で何となく操作している方も多いのではないかと思います。
午前の講習では、CG画像の表示形式やそれぞれの特徴/光源の設定/素材の編集などについて学びました。
 
午後はプレゼンボードについて。
プレゼンボードは日常の業務の中でもとても大切な提案に直結する部分ということもあってか、皆さんの関心の高さがとてもよく伝わってきました。
 
最後には自社用のレイアウトボードを作るイメージで、練習問題にチャレンジしていただきました。
 
また今回は2016年後期の最終講義ということで、6ヶ月間の皆勤賞の表彰を行いました。
 
おひとり目
M工房のKさんです。

続けておふたり目
N工務店のKさんです。

最後は
M建築事務所のSさんです。

お三方とも7月の第1講から半年間、休むことなく連続でご参加いただきました。
おめでとうございました!
特に今回の受講者の方々は一緒にコーヒーを買いに行ったり、お互いに教えあったり、ととても仲良く過ごされているのが印象的で、主催者としても嬉しい限りでした。
 
1月から続けてきた「今月のスイーツ」もとうとう12回目。
今月のスイーツは、これでした!

銀座文明堂の「森幸四郎どら焼き」
 
文明堂さんはカステラが有名なので、ご存知の方も多いかも知れません。
この文明堂で昭和27年から60年以上に渡ってカステラを焼き続けている職人さんが「森幸四郎」さんです。
平成6年には「農林水産大臣フードマイスター」の称号を与えられ、「食の人間国宝」「最もカステラを極めた男」とも呼ばれている方です。
粒がしっかり残るように甘さ控えめに煮込んである餡と、卵の風味を出すために通常よりも卵黄を増やしたり計算してぎりぎりまで粉を減らしたりして作られる生地は、参加者の皆さんにも大変好評でした。
初めての試みとして今年1年間続けてきた「今月のスイーツ」ですが、今回が最終回でした。
終了後のアンケートやメールでも「美味しかった」といった声が寄せられ、励みになりました。
来年以降も参加した皆さんに楽しんでもらえるスクール運営を目指していきたいと思います。
 
さて、次回の告知です。
 
次回1月から2017年の新しい「6ヶ月集中スクール」がまたスタートします。
第1講は「1日入門講習」として、ウォークインホームの基礎操作から講習を始めます。
講習ではウォークインホームを立ち上げるところから、物件一棟の入力までを学んでいただきます。
新入社員の方やブランクのある方など、是非ご参加ください。
2度目3度目など繰り返しのご参加も大歓迎です。
 
また木建市場のスクールでは単なる操作指導にとどまらず、業界の新しい知識や話題の情報についてもご提供し、皆さんのお役に立っていきたいと考えています。
2017年1月のスクールでは、新春特別企画として「ZEH(ゼッチ)とWIH(ウォークインホーム)」についてのセミナーも同時開催します。
 
1月の開催日程は
■東京会場 : 1月11日(水)
■大阪会場 : 1月17日(火)
です。
 
多くの方にお会いできますよう、多数のお申込みをお待ちしております。
 
少し早いですが、よいお年をお迎えください。
来年も木建市場ならびに弊社スクールをよろしくお願いいたします。
  
<2017年1〜6月 スクール開催カレンダー>
開催日程とカリキュラムを掲載しています。
http://mokken.com/file/school_201701_6months.pdf
 
◆スクールに関するお問い合わせ
株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)まで
お気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。