【満員御礼続出】Zoomスクールのご予約はお早めに【定期講習会】

関東ではあたたかい日差しに春を感じた直後に、
冷たい強風に冬の存在感を思い知らされる、そんな最近です。

 

ご挨拶

2024年の前期Zoomスクールですが、おかげさまで満員御礼が続いており、ご予約が取りづらい状況です。

ご利用者様におかれましては、ご不便をおかけしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。

お早目のご予約をいただくか、もしくは後期講習会へのご参加をご検討ください。
※後期講習会(7月~12月)では、1月~6月に開催した前期の講習内容を繰り返します

 

Zoomスクール、これまでの流れ

2020年7月にスタートした木建市場のオンライン定期講習会。
(2020年ってもう4年前…なんですね恐ろしい)

予想をはるかに上回る件数のお申込みをいただき、
毎月、受付開始直後から満員御礼が何か月も続く事態となりました。
その節は、皆様には多大なるご不便をおかけいたしました。

 

無料でご受講いただける弊社のサポート会員様はもちろん、
他社でご購入された方からも、有料にてお申込みがあり
担当講師は嬉しい悲鳴を上げておりました。

 

オンラインでの講習会をスタートした直後から
特別振り替え講座を行ったり、予約枠を増やしたりと都度、試行錯誤。
ここ1年ほどは世の中が日常が戻りつつあるのも手伝って、申込件数も落ち着きました。
その一方で、社内では幾度となく「対面講習に戻すか、オンラインを継続か」について議論をしました。

 

満を持しての2024年

2024年は「オンラインで、もっとできることがあるはず!」と、カリキュラムや予約枠にテコ入れをし、ネット予約のシステムも導入。
社内は新しい試みにかなりアワアワ。

(新しい試みをする際、いつも不動のメンタルを発揮するS。社内はSの「へーきへーき大丈夫」を頼りにするのですが、今回ばかりは「予約システムのテスト付き合って」「もう一回やってみて」とかなり慎重になっていたので、一大事感がより濃厚になる展開に)

 

おかげさまで2024年のZoomスクール(定期講習会)は、満員御礼が続いております。

 

嬉しい、嬉しいと思いながらも…キャンセル待ちをお願いした方、
日程が合わずご参加を見送られた方のことを思うとそれもまた、
もっとできることがないかと考え込む社内…うぅむ…。

 

後期講習会の準備、はじめます

そろそろ社内では、7月から始まる2024年後期講習会に関する準備が始まります。
後期では大幅な改変はせず、1月~6月に実施したカリキュラムを繰り返します。
後期は例年、比較的ご予約が取りやすくなります。
こちらも併せてご検討いただければ幸いです。

 

皆様のご参加を、お待ちしています!

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。