東京砂漠

「たいへんやで。」
「どうしたんスか。また白髪でもあったんスか。」
「アンタ、ホンマに一言多いよな。」
「何が大変なんですか。」
「ちょっとこの湿度計見てみや。」
「・・・・湿度ゼロ?」
「うん。ゼロ。」
「振り切ってますもんね。」
「な。」
「湿度ゼロってどんだけパサパサなんですかね。」
「なあ。」
「えへへ記念に写真撮っちゃおー。」
「すごいな。ホンマにパサパサやな。若い癖に枯れてるアンタみたいやん。」
「何を言ってるんですか僕なんか毎晩毎晩、千切っては投げ千切っては投げですよ。」
「よかったな。夢か?ゲームか?」
「・・・ホントに失礼ですよね。失礼な事山の如しですよ。」

ところがどっこい後日、更に驚愕の湿度を記録。こうなるともう笑うしか。

「あははははは何これ?」
「あはははははは。すげー。写真撮っちゃおー。」

ちなみに湿度計の故障では無く、加湿器をつけるとちゃんと湿度があがります。

木建市場
http://www.mokken.com