面接

ここ数日、弊社 木建市場に、久しぶりの新人さんを向かい入れる為に面接を行っています。1次面接を担当しているのが、いつも不毛な会話しかしていない、自分と定期講習会でお馴染みk先生の問題コンビ。

「えーと趣味とかありますか?お休みの日とかなにしてますか?」
「うーん、とそうですね。家族と映画を見たり、ですかね。」
「で?」
「え。」
「で?って。友達か。」
「あいや、そうやな。で?は無かったなゴメンゴメンあはは」
「・・・。」
「・・・。」

そんな感じで、木建市場で仕事をしようと面接に来てくれた方には、不慣れで非常に申し訳無い感じの面接を行っているのですが、お世辞では無く皆さんとても優秀で、人柄もいい方ばかり。いっそ面接に来てくれた方を全員取ったらどうですかね?なんて思ったりします。

まだ何も決まっていませんが、来月くらいには皆さんにご紹介できるかと思いますのでお楽しみに!

先日、会社の裏の居酒屋でちょっとした慰労会があったのですが、そこでの会話。

「社長!新人さんはガッキー(新垣結衣さん)みたいな娘にしましょうよ!ガッキーみたいな人に!仕事なんかできなくてもいいですよ!そんときゃ僕が倍仕事しますから!」
「なら平井堅がええな。平井堅が目の前におるなら私が倍仕事するで。」
「・・・キミらね。」

http://www.mokken.com/
木建市場