東京のWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会② 開催!

昨日5日、東京会場にてWalk in home(ウォークインホーム)定期講習会②が開催されました。
東京・千葉・神奈川から、そして今回も静岡や群馬の遠方からもお越しいただき、ありがとうございます。
この日は早朝から山手線の人身事故により、山手線・京浜東北線が止まっていたために
足止めを余儀なくされてしまう方もいらっしゃって、朝からお疲れだったと思います。
(確か去年もそんなことがあったような・・・)本当にお疲れ様でした。


第2回目の講習は、
AM「物件入力の基礎と画像の保存」 
PM「間崩れのある間取り入力と作図の強化(マス目に収まらない物件の入力)」

特に午後からの下書き機能を使った間取り入力は皆さん真剣そのものでした。
中には以前にもこの講習会に参加してくださった方もいらっしゃいました!
「前回はよくわからず練習問題が全く解けなかったけれど、2回目で復習が出来て全問解けました!」
と喜んでいただけたようで、こちらも嬉しくなりました。

講習会中だけでなく、昼食を取りながらも皆さん和気あいあいと、熱心に使い方を聞いていらっしゃいました。
毎日使っているわけではないので、いざ使おうとしたら「あれ、どれだっけ?」となられることが多いようです。
この講習会は1度受けたから・・・・ではなく、何度でも受講していただいていいのです。
電話やメールではなかなか伝わらないことも、直接聞いて教わることでぐっと知識が広がって楽になるんですよ。
受講者様同士で名刺を交換し、情報交換される受講者様もお見受けします。

今回の受講風景










モチロンお菓子コーナーも♪今回は静岡土産の「キットカット わさび味」!











いつもランチに出かける駅ビルatre(アトレ)は改装中で、急遽別のところへ。
ちょっと多かった^^;













今日の東京は朝から雪が舞っています。今はもうほとんど降っていませんが・・・・
雪は雪山だけでいいです!
さて、来月はいよいよ屋根関係に入っていきますよ!
知っていると便利な機能や、簡単な屋根・複雑な形状の屋根の入力についてです。
限られた時間の中ですが、精一杯お伝えしていきますので、是非ご参加下さいね。