Walk in home定期講習会 第4講 構造チェック・敷地の入力 開催しました!

定期講習会第4講が無事開催されました。
今回は長野・茨城など遠方からご参加いただいた方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!

さて今回は【構造チェック】と【敷地の入力方法】でした。
構造チェックは法令に関るチェック、敷地の入力は三斜求積・概略・座標の入れ方です。
午前中は実際の操作が少なかったのですが、午後は皆さん必死でした。
PCのインターフェイスの問題なども絡んだこともあり、
うまく入力出来ないというハプニングもありました。


でも、毎回皆さん一生懸命取り組んでいただいているので、トンチンカンで困った><
という方はいらっしゃいませんでした。講習会終了後も不明なところを解消しようと
居残りされる方も・・・ お伝えするほうも力が入ります。
お電話やメールでも講習内容についてのお問い合わせを受け付けておりますので
遠慮なくご連絡くださいね。


今回のお土産は・・・一瞬「ん??」と包装紙を凝視してしまうお菓子です(笑)
その名も「オカザえもん」。どこかで聞いたことのある響きだけど、なんか違う?!
愛知県岡崎市のお土産です。私はナインティナインの岡村さんがエグザイルのライブに
参加している呼び名「オカザイル」を連想してしまったので、包みを見た瞬間大笑いしました。
クッキーの中にチョコレートが入っているのですが、思ったほどの甘さがなく美味しい!と評判。
売れ行きも好調で(笑)講習会が終わる頃には殆どなくなっていました。


そしてお待ち兼ねのランチ!今回は和食です。「瑞花」さんで美味しいお食事を。
私は小箱御膳。他のランチはお皿が1つだったのに対し、私は2段重ねだったこともあり
「すご〜〜い!」と女性陣から羨望の眼差しで見られちゃいました(;^ω^)
魚介メインの可愛らしい御膳でした。

来月第5講は5月13日(火)です!
【チェック機能】と【外構をつくりこむ】です。チェック機能は今月の法令とは異なる
法規に対してのチェック、外構は点景や敷地法面など外構に絡む項目です。
受講者の皆さんの写真を撮らせていただき、来月の講習でその画像を点景として加工、
配置が出来るよう準備する予定です。お楽しみに!!