【祝】新メンバー加入!と、ブログ15周年【祝】

木建市場はこのたび、新しく一緒に働いてくださる方をお迎えいたしました!
おめでたい!うれしい!キャーッ!

 

フライングで前回の雑記記事に登場していたのですが、実は当時まだ研修期間中。

mokken.hatenablog.com

公開後に「木建市場に正式加入!」という知らせを受け、小躍りしたO(私)。

O(私)と同じ、パートタイマーのNgさん!←NEW!!
今後、電話やメールなどで皆様とやりとりさせていただくことがあるかと思いますので、その節はよろしくお願い致します。

 

そうそう木建市場の採用面接って、ちょっと特殊なんです。
イメージは総力戦の総当たり戦
アルバイトのO(私)までもが面接官として登場します。

 

N社長曰く「僕は出張で不在がちだから、社内で働く君たちと空気が合う人がいいよ」ということで、従業員が全員登場で面接を行うのです。

面接を受ける側は少しびっくりされますが、
大丈夫、S先輩とO(私)の方がもっと挙動不審。(大丈夫とは?)

採用面接では、こちらが恐縮してしまうほどたくさんのご応募をいただき、あわあわ。
どの方も優秀でステキな方ばかりで、あわあわ。
ひとつ面接が終わるたびに、S先輩とO(私)はホクホクした気持ち。
「木建市場で働きたい!」って、なんて嬉しい響きでしょう。

 

手前味噌で大変恐縮ではございますが(このブログはいつもそう)
木建市場も会社としての歴史が長くなってまいりました。
大棟梁さんのつれづれ日記もなんと15周年!

↓記念すべき初投稿記事はこちらです↓(ちなみに投稿者はピチ若S先輩)

mokken.hatenablog.com



そんなメモリアルな年に、新しく仲間を迎えられることを
従業員一同、大変うれしく思っております。

 

ところで新メンバーのイニシャルはN!そう、社長とNかぶり!

…ということで、今後社長のイニシャルをNr社長
新メンバーのイニシャルをNgさんにグレードアップしますので、
併せてよろしくお願いいたします。(謎告知)

 

Ngさんは業界初挑戦ながら
『知らない』『初めて』『新しい』に一切おびえることなく、
ワクワクできる!という、非常に心強い人物。


そのうえ、にこやか朗らか明るいので、
(若干くたびれた顔をしている日もある)木建市場の既存メンバーの肯定感を
スマートに上げてくれつつ、楽しく仕事に着手してくれます。

は~ありがたやありがたや。

 

喜びMAXで、浮かれた記事になり恐縮ですが、
やり切った言い切った私は今、大変満足しております。(恐縮とは?)

 

みなさま今後とも、
株式会社 木建市場、大棟梁さんのつれづれ日記、
そして新メンバーであるNgを、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、アルタなどのソフトや講習会についてのお問い合わせは、木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆ウォークインホームやアルタの操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
「Walk in home Fan」https://walk-in-home-fan.blogspot.com/

「ALTA Fan」https://alta-fan.blogspot.com/