熱中症にご注意

先週末、穴の開いたテントを補修しました。
あまり暑くならないうちにと午前中は7時位から駐車場にテントを広げておりました。
7時とはいっても湿度が高く、蒸し暑かったんですね。
でも天気のいいうちにやらないと結局やらずに後々後悔することになるので
今回は意を決してテント2張り補修頑張りました。


午後は出来るだけゆっくりし、ほぼ家の中にいたんですが・・・
夜10時頃になって急に気持ちが悪くなり、めまいに襲われました。
天井がグルグル回り、体がだるくなりどうにもこうにも立っていられず熱を測ったら38.1度。
どうしちゃったんだろ??風邪を引くようなことは何もしていないし、
思い当たることは何もありません。
とりあえず解熱剤を飲んで休んだのですが、夜中に気持ちが悪くてまた起きてしまい、
それっきり眠れなくなりました。

翌日出勤時間が近づいても熱は下がる気配がないため急遽お休みをいただいて病院へ。
「軽い熱中症ですねぇ。。。脱水症状起こしてるので点滴しましょう。」
2時間ほど点滴をして帰宅。無理をしたつもりはなくても熱中症にはなるんだ、と痛感しました。
根性世代なので、ついやっちゃうんですよね。
根性では乗り切れない時代だということをもうちょっと勉強しないといけません。
命の危険を念頭に夏を過ごす必要性を感じた1日でした。
皆様も熱中症、お気をつけ下さいね。