【満員御礼】木建市場、Zoomで定期講習会をやってみる

Zoom、皆様使っていらっしゃいますか?

一部テレワークを導入している木建市場ではZoomで会議をしたり、

日々の業務報告をしています。

(飲み会はやっていません、「やる?」と提案したら「なんで?」と言われる未来が見えます)

※サポート業務は通常通り営業しています

 

■Zoomのここが便利

手元に資料が配れなくても、お互いの画面が共有できるので、データ資料を表示したり

パワーポイントを活用して会議を進行できるのでとっても便利。

 

しかもやりとりが録画できるんです。

"会議・打ち合わせあるある"とも言うべき

あとから「なんでこの流れになったんだっけ?」と素朴に出ちゃう疑問や

「メモが追いつかなくて抜けてる…」な部分の補完が可能!

 

■誰もがはじめは初心者

皆様とZoomでやり取りすることを想定しながら、

現在、積極的にZoomを活用している木建市場。

来たるべき瞬間には、颯爽と皆様の前に(オンライン上に)現れ、

「これをこうしてハイ便利!」と、言いたい。

…けれど、やっぱり慣れるまでは時間がかかります。

 

近距離で練習しようとしたら、盛大にハウリングしちゃったり

熱心に話しているのに、マイクがOFFになっていたり。

(これ、指摘されると、なんか照れちゃいますよね。そしてその姿も配信されてます…Oh…)

 

進行役:え…これどうすんの?今これ表示できてる?

…あ、ちょっと待って待って!これでどう?

参加者:なにが?なにも変化がな…あ、表示がOFFになってるかも!

進行役:あ!わかった!これでドン!

参加者:お~出た~

進行役:お~

なんてやりとりも、たくさんありました。

 

■Zoomを上手に活用すれば、クリアできる問題もある

『Zoom飲み会』なんて聞くと、「最近の若者はすごいのぅ…」(遠い目)と

か考えてしまう私。

けれど、わからないもの=ハードルが高いもの…そんな風に考えてしまうのは

もったいないですよね。

 

今、この状況下で、働き方や、仕事との関わり方が変化してきました。

木建市場の目下の心配事は、3月から中止している定期講習会の開催です。

 

講習会の開催地は、アクセスがいい都内や大阪市

その反面、多くの人が行きかう街への移動は、

参加者の皆様を不安にさせてしまいます。

 

開催できたとしても、3密を避ける必要があり、

講座を円滑に進めることが困難かもしれない…

けれど、今日もどこかでウォークインホームの操作に困っている方がいる…。

「買ったのに使えない」をなくしたい!

 

(ここまで、プロジェクトX風か、情熱大陸風で脳内再生していただけると雰囲気が出るかと。)

 

■と、言うことで、Zoomで定期講習会を再開します!

Zoomの活用をすることで、何か皆様のお役にたてることがあるかもしれない。

非対面でのデモンストレーションや、講習会の開催

お客様の負担や不安を最小限に抑えることができるかもしれない。

 

木建市場はそんな風に考えました。

 

■Zoomで定期講習会の最大のメリット

ネット環境があれば、どこででも受講できる!

サポート会員様なら無料でご参加いただけます。

お申込み・詳細は以下からご確認ください。

※講習会は4日間・各3コマの開催ですが、受付は1コマ1社(1端末)限定の、先着順です

f:id:mokken:20200612105415p:plain

ウォークインホーム7月Zoomスクール申込み用紙

皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

---------------------------------------
スクールに関するお問い合わせ
ウォークインホーム、つもり君などソフトスクールについてのお問い合わせは、株式会社木建市場(TEL:042-208-3250/E-mail:info@mokken.com)までお気軽にご連絡ください。
 
◆Walk in home の操作に関する Q&Aブログを是非ご利用ください。
ブログタイトル「Walk in home Fan」
http://walk-in-home-fan.blogspot.com/
Walk in home(ウォークインホーム)のQ&A、よくある質問、日々の印象に残ったサポート内容などについて書いています。