梅雨が明けたというのに

なんだかジメジメして嫌ですね。

子供の頃は、夏というと夏休みもあったりで、ワクワクするイメージしか無かった気がするんですが、大人になり、ひきこもり寸前の出不精に成り下がった今、夏なんて蒸し暑くて鬱陶しいだけですよ。僕はアルコールも飲まないので「ビールが美味い季節!」なんて言ってる人が羨ましくて仕方ありません。良い所と言えば街中の女性が薄着になり、目の保養が出来るくらいでしょうか。

陽が高く、夜でも明るい夏休みに暗くなるまでクワガタを採ったり、遊びまわっていた僕が、まさかこんな大人になるなんて当時は夢にも思っていませんでした。・・・あちょっと窓際行って泣いてきていいですか?夏休みが終わってから夏休みの宿題を始める辺りに今の僕の在り方の片鱗が見えたり見えなかったり、見えたり。

そんな中、先日職場で

「こんなに暑くちゃ仕事もはかどらないですよー。」

なんて言ってたところ、

「まるで仕事がはかどってた事があるような言い方だねー。」

なんて言われました。とりあえず近いウチにガツンと言ってやる予定です。

現場などがある方は、湿気が多くて気温が高いので体調を崩しやすいので、水分補給には十分注意して下さいね。

http://www.mokken.com
木建市場